« おもろいソフト見つけました。 | トップページ | 地図公開 »

2004/10/13

気味悪い体験・・・

私は指宿方面に、よく出かける。
行った先でよく写真も撮るが
一度だけ写真を撮るのを
ためらった場所がある。
長崎鼻から川尻温泉に
向かって走り、更に開聞岳を
1周するかたちで走ると
麓自然公園ゲートがあり
左手に1車線ほどのトンネルがある。

実はここ、うわさで「出る」トンネルらしい。
写真を撮ろうと思ったのだが
なんかイヤーな感じがしたので中止。
で、トンネルに進入。
天井から明かり取りの窓というか
穴が開いている
しかも路面は、砂がたまっていて
とても走りにくい。
気味が悪いので早く通り抜けたい
一心でバイクを走らせたのだが
なぜだかトンネルの途中で
エンスト・・・。
今でもなぜエンストしたか理由が
わからない。
あわてて、セルモーターをかけるが
こんなときほどエンジンかからない
もんなのでしょうか。
3回くらいでやっとエンジンがかかり
私は、ダッシュしてようやく
出ることができた。
トンネルを出ると、とたんに道もよくなり
先ほどまでのことがうそみたいに
道もよくなり、気持ちよく枕崎まで走った。

後日、聞いた話。
トンネル天井の穴からのぞいている
人がいてその人と目が合うと
後でろくなことがないらしい・・・
ということです。

エンストしたところが、ちょうど天井に
穴の開いていたとこだったので
もし、あの時何気に天井を見たら・・・。
うーーー。想像したくないです。
鹿児島にもこんな場所あったんですねー。

|

« おもろいソフト見つけました。 | トップページ | 地図公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55162/1666331

この記事へのトラックバック一覧です: 気味悪い体験・・・:

« おもろいソフト見つけました。 | トップページ | 地図公開 »