« 久々の東京・長野 | トップページ | 性格診断 »

2004/11/16

コラ!コラ!コラ!

今住んでるじいちゃんの家には
ヤモリ(トカゲの仲間)が住みついています。
今年の夏も夜になると窓ガラスに
ペタッと張り付き虫を食べてました。
で、その子供たちも住みついているみたいです。

先週のことです。
私は2階に住んでますが、1階から上がって
自分の部屋のベッドに何か小さいものが
こそこそ動いてました。
一瞬ゴキブリか?と思いましたが
よく見ると3cmくらいのヤモリの子供でした。
しばらくジッと見てたら、私の気配を感じたのか
そいつは、すごい勢いで逃げていきました。

まあ、ここまではかわいいから良いんですが
おととい東京帰りで疲れて寝てたら
夜中に顔の上を何かペタペタと動くので
びっくりして飛び起きて、そいつをつまみあげると…

例のヤモリの子供でした。
(殺しはしませんでしたけどね。)

そういえば、今まで寝てるとき、飼っていた猫が
腹の上に乗っかったり、布団の中にもぐりこんでくる
ことはありましたが、爬虫類の襲撃は今回が
初めてでした。

それよりも、顔の上をゴキブリに通られた経験の
ある方いますか?
いらっしゃったらメールください。

yamori-yashuu.gif

|

« 久々の東京・長野 | トップページ | 性格診断 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55162/1976691

この記事へのトラックバック一覧です: コラ!コラ!コラ!:

« 久々の東京・長野 | トップページ | 性格診断 »