« 鹿児島のスーパースターに捧ぐ | トップページ | うんだもしたん »

2004/12/23

キャサリンの謎

casarinn

最近学校の友達との間では
話題に上らなくなってしまったが
学校の近くに通称


「キャサリン」


と呼ばれるおねえさんがいる。

無論、通称だから歳やら何してるのかは
わからないし、人によっては

「ジェニー」

とか呼んでいるみたい。

私は学校に行くとき、時々目撃する。
格好は、東京だったら渋谷に行けば
どこにでもいそうな娘なんだけど。

しかし鹿児島市内外れの、のどかな海岸端で
一人で歩いていたり、自転車をキコキコこいでる
金髪の姉さんは、はっきり言って思い切り浮いている。
うん。

ナゾがナゾを呼び・・・
噂や妄想はどんどん雪ダルマのように
おおきくなるのだが・・・
正体がわからないだけに
ますます知りたくなるのも人間の悲しいサガか(?)


私は、ちょっと路線は違うけど
はるか昔の「口裂け女」や「人面犬」
を、ついつい連想してしまいました。
(あくまで個人的)


この「キャサリン」ネタも、ずっとくすぶり続けば
「都市伝説」ならぬ「地域伝説」くらいまで
ランクアップしませんかね?


で、それはさておき、彼女は本当に何者だろう?


知っている人は、ぜひ私まで御一報を。
(彼女、平川地区に出没しています。)

そういえば、キャサリンで思い出した。
私がまだ大学生のころ
キャンパスに一風変わった学生がいました。
よく見かけるんだけど
どこの学部かも、何年生なのかも一切がナゾの
人物で私達の間では

「宇宙くん」

とか

「不思議くん」

と呼んでいたんですが
彼は今、どこで何をやっているんだろうか・・・


なんかこっちも猛烈に気になってきました。


あなたの身の回りにも

「よく見かけるけど、ゴルゴ13ばりの正体不明な人物」

いますか?

|

« 鹿児島のスーパースターに捧ぐ | トップページ | うんだもしたん »

コメント

今から15年位前いましたね いつも山登りの格好してるやつ・・・・そうあんただよちもうさん

投稿: はまのこうぢ | 2005/08/07 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55162/2328836

この記事へのトラックバック一覧です: キャサリンの謎:

« 鹿児島のスーパースターに捧ぐ | トップページ | うんだもしたん »