« そうなんだろうけどさ・・・ | トップページ | 気になったこと »

2004/12/28

性格診断 PART2

以前、YG性格検査法について書きました。

その後、そういえばと思いネットで
調べたものがあります。

その名も

エゴグラム

知っている人は知っていると思います。

実はこれ以前いた会社で
アルバイト採用の適正試験で
使ってたんですよねー。
(ちなみに喫茶店長時代のこと)
外見、バッチリなんだけど
どうも性格に難のありそうなお姉さん
何人かこの結果で落としました。

これのいいところは、変な根拠のない占い
みたいじゃないところです。

私も、今の自分を知りたくて久々にやってみました。
結果は、客観的に考えてみても当たってます。
(よい意味でも悪い意味でも)

ですから、やったことのない人は一度お試しを。

|

« そうなんだろうけどさ・・・ | トップページ | 気になったこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55162/2381823

この記事へのトラックバック一覧です: 性格診断 PART2:

« そうなんだろうけどさ・・・ | トップページ | 気になったこと »