« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005/01/27

春のはじまり

ume

近所の吉野公園へ行ったら
梅がちらほら咲き始めていました。

でも、まだ1月なんですよね。
2月に入るとまた雪が降るみたいなことは
ちょっと勘弁してもらいたいです。

古傷が痛むし・・・ イタタ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/24

シュール・・・

a-sumith

昨日車を運転してたら
某ファミレスの駐車場入り口で
誰かを待っているみたいな
エージェント・スミス風のおじさんを
見かけました。

ネオ(キアヌ・リーヴス)を待っていたんだろうか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

のりものデザインについて

九州新幹線つばめ号をデザインした
水戸岡鋭治氏の本が出ました。

僕は「つばめ」のデザイナー
というタイトルです。
詳しいことは、楽天市場のJR九州商事オンラインショッピング
をご覧ください。
読者対象が小学生と某サイトでは紹介がありましたが
大人でも読み応え十分です。

続きを読む "のりものデザインについて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/22

iPodの記録03

登録曲数が2000曲を突破しました。(7.9G/20G消費)
再生回数の多い順に並べると・・・

01:新・替え唄メドレー           嘉門達夫
02:シーズンズ               佐野元春
03:A面で恋をして              NIAGARA TRIANGLE
04:EXPECTING RIVERS / 希望の河  Yellow Magic Orchestra
05:traveling                 宇多田ヒカル
06:虹を追いかけて             岡村孝子
07:君を連れてゆく             佐野元春
08:クリスマス・イブ             山下達郎
09:J.BOY                  浜田省吾
10:I Have A Dream             ABBA

今のところはこんなものです。
これを見る限り、自分では意外とまともな曲が多いと思います。
でも、そのうち思いもかけない曲が出てくるかも。

実際変わった曲入れた記憶もあるし・・・

そう。音楽にジャンルなんかは関係ないのだ。

・・・と、ちょっと言ってみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島におけるスーパーサイズ・ミーについて

劇場情報で2月26日から鹿児島でも
公開されるみたいです。

絶対見に行きたいと思います。

それにしても、この映画を公開するに当たって
相当圧力あったでしょうね。
ファーストフード業界からすれば
すごい嫌がらせのような内容だし・・・

あっ。でも私はモスバーガーは好きだから
適度な間隔で食べたいとは思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーサイズ・ミー

debu

モーガン・スパーロック監督の作品
スーパーサイズ・ミー
見た方いらっしゃるでしょうか?

鹿児島ではやってないんですよね・・・(残念)

早い話がファーストフード(マック)を
1日3回1ヶ月食べたらどうなるか・・・

というドキュメンタリーらしいです。

私も時々ファーストフードには、お世話になってますので
この映画とても気になります。

まあ基本的には、運動して食べ過ぎなければ
健康に問題はないんですけど。
でも、アメリカ人は面白いですね。発想が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いです・・・

sakurajima_yuki

南国鹿児島も冬はやっぱり寒いです。

北に住む人達からすれば
甘い!
と切り捨てられるのはわかってます。

・・・すいません。

いやー、寒いとついつい更新もおろそかに
なってしまいます。

でも、書けそうなネタがちらほら出てきました。
よってまたネタラッシュが始まりますので
皆様、よろしくおねがいします。


で、1000のキリ番踏んだ方メールにて、お知らせください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/14

あの人は今・・・

ときどき思うんですけど。

自分の身を振り返って
高校卒業してからの20年近くは
激動の時期があったことを
改めて感じています。

自分ですらそうなのですから
昔の友達の消息は特に・・・知りたいです。
今どこで何してるんだろうと考えるのは
ごく自然なことなのかもしれませんね。

そこで今日の本題です。

昔の人気歌手や芸能人で
いつの間にかテレビから姿を消した人
いますよね。
雑誌の特集で時々
「あの人は今・・・」
みたいなものがあることはありますけど。

私は、ある人の消息が気になって調べていたら
おもしろいサイトを見つけました。
恐怖の追跡 ~あの人たちは今?~
です。

タイトル通りそのままですが
けっこうおもしろいサイトです。
気になった方はのぞいてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/09

ヤマハのサイドカー

雑誌を見てたら、SR400のサイドカーが
紹介されていました。
かっこよくて美しいです。
詳しくは、ワイズギア
を見てください。

私のサイドカーのイメージジとしては
昔のドイツ軍のサイドカーとか
石森正太郎さんのキカイダーが
乗ってたイメージがあります。

あの時もかっこいいとは思ったのですが
ちょっと別世界の乗り物
の感じがしました。
でも、これは正真正銘の市販品です。


日本は豊かだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/08

追試確定・・・

utuda

そんなわけで、がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/07

歩くボーリングの玉

omigoto

今日、天文館をぶらぶらしていたら
びっくりしたことがありました。

私の5メートル先を1人のおじさんが
歩いていました。

続きを読む "歩くボーリングの玉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

護摩炊き体験

gomadaki

ばあちゃんが、最福寺に連れて行って欲しいというので
行ってきました。

ちなみに写真に後姿で写っているのが、ばあちゃんです。

続きを読む "護摩炊き体験"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/01/05

うーん・・・

shuwatyann

ターミネーター1~3まで一気に見ました。

感想としては
2で止めときゃよかったのに・・・
という感じです。

もっともシュワちゃんがカリフォルニア州知事
になっちゃったので、続編どうなるかは
わかりませんけどね。

シリーズものになると、つまらなく
なるのが多いから・・・

一生懸命創ってる人には申し訳ないけど。
観客は贅沢で残酷ですからホント!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/04

正月終了?

あっという間に正月3日間も過ぎてしまいました。

さあ、新年だしビシッとやるぞ!
といっていたのも束の間

ターミネーター1から順におさらいを始めた私。

冬眠は続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/03

今さらですが・・・

katumoto

「ラストサムライ」やっと見ました。
今頃おせーよ・・・かもしれませんが

それにしても外国人が日本の時代考証
を考えて映画やゲームを作ると
えっ?
みたいなのが本当に多いこと・・・

・・・それはそれで面白いこともあるんでしょうが
ちょっとね。

続きを読む "今さらですが・・・"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/01/02

初詣(霧島神宮)

kirisimajinnguu

初詣行ってきました。
二日だから、ちょっとはすんなりいくかと思いきや
駐車場は満員。
まあこんなもんですかね。

そういえばここに初詣では初めてだったことに
行ってから気がつきました。

続きを読む "初詣(霧島神宮)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/01

桜島

sakurajima050101

県外在住の鹿児島の皆さん!
桜島ですよ。
この山を見て明日への活力としてください。

続きを読む "桜島"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

初日の出

hatuhi

晴れました。

よかった。

縁起のいい年になって欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本年度もどうぞよろしくお願いします。

曙あっけなく負けちゃってがっかりしました。

とりあえず寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »