« 初詣(霧島神宮) | トップページ | 正月終了? »

2005/01/03

今さらですが・・・

katumoto

「ラストサムライ」やっと見ました。
今頃おせーよ・・・かもしれませんが

それにしても外国人が日本の時代考証
を考えて映画やゲームを作ると
えっ?
みたいなのが本当に多いこと・・・

・・・それはそれで面白いこともあるんでしょうが
ちょっとね。

ラストサムライでは明治の時代に
忍者
が出てきました。

アメリカ映画だからどうしても
ショー・コスギの忍者映画のイメージが
強いんですかね?

しかも、武器にボウガンなんかも使ってたし・・・

あと、武士道や侍を印象付けるためなのか
勝元軍は、火縄銃さえ使ってませんでした。
これでは、皆殺しにしてくれー
といわんばかりでカワイソ過ぎます。

私が心配なのは、こういう映画を見た
外国人が日本を余計におかしな視点で捉えて
誤解しなければいいけど…ということです。

誰か日本人の監督で黒沢明監督の創った
「七人の侍」をリメイクして世界中に
配信してくれないだろうか。

時代劇なら日本人が創らなくちゃ!
がんばれ日本人映画監督。

それにしても目がうまく描けません。
勝元のつもりで描いてたら
途中でフレディー・マーキュリーになったり
キラー・カーンになったり・・・
色々迷走しました。


渡辺 謙さん、ごめんなさい。
あなたの顔になんの問題もありません。
私の絵が下手なだけですので
気にしないでください。

|

« 初詣(霧島神宮) | トップページ | 正月終了? »

コメント

あけましておめでとうございます(4日ですが…) 今年もどぞ、よろしくお願いします!
しかし、内具の絵は味がある!あとね、桜島の写真、ステキでしたがあの角度、高さで所在がバレバレですぅ♪

投稿: ┌|∵|┘  | 2005/01/04 14:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55162/2449985

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらですが・・・:

« 初詣(霧島神宮) | トップページ | 正月終了? »