« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005/03/17

ハイテク・・・

最近、歯医者さんに通ってます。
左の奥歯がしみて、痛いことが原因・・・

実際に見てもらうと他にも色々悪いところが見つかり
すべて治してもらうことになりました。


歯医者さんといえば


治療室に入った瞬間、独特の消毒剤の匂いがツンとし

ドリルで歯を削る キーーーーーン という音と
子供の泣き叫ぶ声・・・

がイメージだったんですけどね。

それにしても驚いたのは、今の歯医者さん
昔と比べてすごくハイテクになってます。

中に入るとBGMにゆったりとしたクラッシックが流れ

治療台の目の前には、小型の液晶モニターなんかがあって
ヒーリングビデオが流れてました。

しかも先生が、茶髪なんかだったりして。

けれど、それだけでなく治療方法や
機器も進歩してるのがよくわかります。
(マックを何台も使い、今の歯の状態をわかりやすく
プリントアウトして説明してもらいました。)

今行ってる歯医者さんが、たまたまそうだけなのかもしれません。


それでも、私の知らないところで歯医者さんも
確実に進歩してます。
医療業もやっぱり、サービス業ですもんね。
こんな歯医者さんが、これからもっと増えたらいいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/15

冬眠してました。

1ヶ月ぶりです。
更新は・・・確か
えー。  忘れてます。

身辺があわただしすぎて
それどころじゃありませんでした。

すいません。

で、冬眠中にあったこといろいろ
明日からお知らせします。

imsorry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »