« 帽子の話・・・ | トップページ | 加世田駅跡地にて »

2005/04/20

姓名判断

このあいだ亡くなった
うちのじいちゃんは
とても縁起を担ぐ人でした。

本人も自分はツイてる!

とよく言っていたものでしたが

話を聞けば、ほとんど
自分の力で引き寄せたものばかりで
ちゃんと努力の人であったんですけど・・・
(孫の私は、これに比べると冷や汗が出ます。 ^^; )


ある日のこと
私にこんな話をしてくれました。

実は以前姓名判断して
縁起のよい名前をつけてもらったことがあり
ついでに、ばあちゃんも一緒に
付けてもらったそうです。

それを、じいちゃん自身は気に入っていました。
ところが、ばあちゃんは、なぜか気に入らなかったみたいです。
(しかもその名前でちゃんと表札まで作ってた・・・)

それでじいちゃんは仕方なく
家に迷い込んできたネコに
ばあちゃんの縁起のいい名前をつけましたとさ。


sachi

ネコは サチ といいます。
名前がよかったのかこのネコもとても利口でした。


ただこの話をばあちゃんにすると
私の名前をネコにつけた・・・
と未だぼやいているのがおかしいです。

私はこの話を思い出してから
姓名判断できるサイトを探したら
やっぱりありました。

簡単・使える!!「名付けと姓名判断」


これから子供が生まれる方
ツキがないので本名をいじろうと考えている方
(シャレですけどね)
どうでしょうか?

私もペンネーム変えて
運気アップを図ろうかなーと思いました。


ちなみに昔の有名人で坂本竜馬で
ためしにやったらメチャメチャ結果がGOOD!

私はこの結果を見て
じゃあペンネームを坂本竜馬にしようと
一瞬本気で考えましたが
やっぱり止めました。


だってカレは暗殺されてますから・・・


つーか 名前だけ変えるのも
あんまり安直だし、ずうずうしいですよね。

やっぱり今のまま現状維持が一番かと・・・

|

« 帽子の話・・・ | トップページ | 加世田駅跡地にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55162/3760802

この記事へのトラックバック一覧です: 姓名判断:

« 帽子の話・・・ | トップページ | 加世田駅跡地にて »