« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005/05/27

安全運転宣言

学校から戻る途中
交通事故現場に遭ってしまった。

酔っ払ったおじさんがひっくり返って
ウンウンうなっている。
自転車はメチャメチャに壊れていた。

ぶつけてしまった(ぶつけられた?)車を
運転していたのは二十歳くらいの女の子だった。
気が動転しているらしく、車を現場に置きっぱなしなので
車をとりあえず路肩に動かすように指示。

連れの女の子に話を聞くと
とりあえず、救急車と警察には連絡したらしい。
だけど救急車はなかなか来ないみたいだった。

道路を通る車の往来をちょっとだけ整理して
待つこと3分

パトカーと救急車が来たので
おいは、もううここで退散。

車の往来を一緒にさばいてくれた、おばちゃんいわく
ここは、よく事故の起こる場所らしい。

交通事故で思うことは
いくら気をつけても、自分がいつ何時に
加害者にも被害者にもなり得ること・・・

今日は、そのあと帰りながら
ずっとそのこと考えてました。


事故は、決して人事じゃないんですよね。ホンと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/26

怒!

屋久島の縄文杉の皮をはいだ馬鹿者がいたらしい。

自分のやったことがどういうことなのか
判っているのだろうか?

つい先日は、徳之島だったか(?)
はっきり覚えていないけど
仕事が見つからず、イライラして
島中の窓ガラスやトイレを壊して回っていた
オッサンが捕まっていた。

鹿児島もときどきこんな事が
起こるようになったのは残念だ。

ともかく屋久杉の件については
犯人捕まえられるものなら、早く捕まえて
・・・罰則は刑務所ではなく

無人島に3年放置プレイ

に決まり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/25

陶芸は楽しい2 !

本日の授業 陶芸。
2週間ぶりになるのだが
授業の最初のほうで先生から
「1個だけヒビが入っていました。誰の作品ですか?」
の問い合わせ。
裏に名前もないので
いったい誰のだろうと思っていたら

よく見ると・・・俺のだ  \(◎o◎)/!

botu

かなり恥ずかしいでした。
やはり、底の部分を
無理やり薄くしたのが致命的だったか?

まあ、他にも作っていたものがあったので
とりあえず問題なしではあったけど・・・


で、相変わらずU師匠は飛ばしてましたが・・・

先生。タイトル名は?

kuturogi


トイレでの一服でつか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/23

続きあったのね・・・

ファンタCM集 昼メロ先生のあとに
黒ひげ先生と校長先生編があったみたいです。

黒ひげ先生 ワロタ

これで完結?

まだ見てなかった方は
匿名リサーチ200Q
をご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんじゃ・こりゃー

rerax_machine

学校の図書室にあった謎のマシン

リラックスマシーンだそうで・・・


ホーーーー・・・・・


あのー。
それはいいですけど
授業料もう少し何とかならんでスカね?

と思ったのは、おいだけではないはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんきゅう 増便

kaimonndake


以前紹介した、指宿-大根占航路
7月からフェリーを1隻増やして
定期航路に昇格になるみたいです。

これに伴い、以前電話で要予約
だったものも解除されるとの事。

鹿児島観光の更なる改善
素直に喜びたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/22

ユニクロTシャツ 衝動買い・・・

koraboT


ユニクロの企業コラボのTシャツ
3枚衝動買い・・・

今回何がよかったかというと

を強く感じたデザインに引かれたこと!

そんでもって、プリントじゃなくて
染め抜き
だったこと。

ユニクロについては
賛否両論あると思うけど
おいどんは好きですね、ユニクロ。

デザインなんか
前とくらべて
すごく良くなった気するし。

そんなわけで、私これからも
ユニクロさん応援します。

ただし急に
M&Aで合併吸収
されないでください!


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/05/21

錦江湾半周 プチツーリング

なんとなくバイクにまたがっていたら
錦江湾半周してました。

shultukou

鹿児島港を出て桜島へ。
溶岩道路走って、大隅半島に渡り・・・

rest


できて間もない、道の駅“垂水”で休憩。

あとここは、今現在日本一(世界一)の
足湯あります。

RStarumizu

ちなみに大きさ60M、この間ここに222人の人が
浸かってギネスブックの記録を更新したそうです。

あ~。よか気持ちでごわす。

その後、黒酢で有名な福山町を走っていたら
海岸は、赤潮がいっぱい・・・

akasio_fukuyama

なぜか、今年はこんな風に
赤潮を見る事が多い気がする。

そんでもって

桜島大爆発!

なんて起きたらヤダナ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフトクリーム はしご日記

プチツーリングにて
ソフトクリームはしごしました。

soft_vs_soft_s

左 桜島小みかんソフト
右 びわソフト

短時間に2個ソフトクリーム食べて
バイクで走るのは
体に非常によくないことが分かりました。

おなか急降下~  (>_<)


あ、そうですね。
肝心の味でごわすが
びわソフトのほうが
WINNER!

垂水のびわソフトは
指宿で食べたものより
おいしかったですね。

個人的感想としては


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/16

上川大滝公園

ついでにもう一丁
ということで
ちょっと寄り道したところです。

kamikawaootaki


おおー マイナスイオンがあふれています。
写真に写っているつり橋まで登り
下を見下ろすと・・・

kamikawaootaki02

大きな滝が見えました。

でもここまで歩いてくるの結構大変でした。
車やバイクに頼る生活のツケか?
それとも年齢的なものか?

私と同じようなことに覚えのある方は
運動しましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ら・ぱしゃ の塩ラーメン

前から1度食べてみたいと思っていたので
エアーショウ見学ついでに
食べてきました。

rapasha

昼時ともあって店は満員

名物は塩ラーメンとのこと

どれどれ・・・・
shioramen

味としては ☆☆☆☆☆

おいしいでした。
個人的に塩ラーメン好きなんですけど
そのことを差し引いても
一度は食べてみることをおすすめします!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアーショウ IN 鹿屋

entrance02

鹿屋の海上自衛隊基地に行ってきました。
現在も活動中の基地とあって
活気があります。
もともとここは旧海軍航空隊基地
でもあったところですから
当たり前といえば
当たり前なんですけどね。

p3c_01

人もいっぱい・・・

T4

soukousha


航空自衛隊・陸上自衛隊からの参加もありました。
さすが、お祭りならでは

2shikidaitei

でも、今回一番感動したのはこちら
本物の旧海軍2式大艇!

60年以上前に作られた
当時世界一高性能の飛行艇です。

でかい・・・

そして、当時の技術力に脱帽。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/13

歯医者さん通院 その後のその後

治療した1本がズキズキして大変・・・

学校に着いてから鈍痛に変わり
授業中も上の空

こんなときに鎮痛剤を
持ち合わせてなかったのは
日ごろの行いが悪いためだろうか

何かの本で虫歯の痛さで
人が死んだ例もある・・・と
昔読んだ気がするんですけど

そんな死に方はイヤだ-------!


まだまだやりたいことはいっぱいあるんです、私

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/11

歯医者さん通院 その後

歯医者さんに通いだして3ヶ月すぎました。

最初の2ヶ月ぐらいでインプラント手術やらで

金がぁ・・・・・

けっこう飛びました。
バイク1台買えるくらい・・・・

まあ、ものすごい金はかかることは
覚悟の上でしたが
結果的に右の上下は
ほとんどの歯が要修理
らしいです。

それにまだ左も残っているし・・・・

トータルではいくらになるのか
私もまだ分かりません。

ただ、今のうちにしてないと
後々は歯医者さんに行くヒマすら
ないと思いますので
ここは、割り切るしかないんでしょうね。


先生いわく

H(私)さんの口は、今は
ぼろぼろのターミネーター状態です。
ですからここは、後のことを考えて
ヨンさまくらいにする覚悟で
治療をするのをおすすめします。

とおっしゃってましたが・・・・


ヨンさまねぇ・・・


口元だけヨン様でも
それ以外はただのオヤジではね。

ちょっと複雑


yonn


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/10

陶芸は楽しい!

今日の学校の授業は陶芸。

粘土をこねて作品を作るのも
小学生以来のような気がする。

まずは今日のナイスな作品
sur_obje


O巨匠の作品
タイトルは何なのだろう?

とにかく、シュールでディープインパクト

仮に
「バスタブでくつろぐ男」
とでもしますか。

kyoshou

片や私の前にて
作品を制作中のM巨匠。

陶芸初めてとは思えんくらいの
作品作ってました。

「あんた、進路間違えたんじゃないの?」

そして私の作品
my_obje


底を薄くしすぎてヒビが・・・

これ乾燥させて焼いたら
絶対割れるだろうな・・・


いやー。はははー。
陶芸は楽しいですなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/08

母の日でした

hahanohi


日ごろに感謝して
ばあちゃんにカーネーション
プレゼントしました。

個人的に花をプレゼントしたのは
会社勤めしてたときだから
もうだいぶ前のことです。

女性にとって
花をプレゼントされることは
また格別のものらしいですが
男からするとどうなのだろう?

個人的にはですね・・・

やっぱ‗____ですかね。

問題:
下線について適切な言葉をうめなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツーリング始末記

boltdorop


エンジンマウント部分の
ボルトが脱落してました。
(ボルトの色違い部分)

ショップの整備士さん
いわく。

へたするとやばかったかも
しれませんよ・・・

といわれました。


うーん。 そうなんだ・・・

ちょっとだけ血の気が引いたけど
まあ、無事戻ってこられたし。
OKということでいいんじゃないだろうか。


carrier02

あと、ツーリングに間に合わせるつもりで
頼んでいたキャリアが今頃到着しました。

遅いっつーの! <`ヘ´>

で、気を取り直し実際取り付けると
やはりノーマルTRのシルエットのよさが
薄くなるのでやはり外そうかと
思ったりもして・・・

ホンと自分でもわがままだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/05

2005 阿蘇・九重ツーリング

2泊3日で阿蘇・九重を走ってきました。

ルートとしては熊本を基点に
R57‐ミルクロード‐やまなみハイウェイ
‐阿蘇登山道‐R57

途中迷子になること2回・・・ (T_T)
普段カーナビに頼る生活
をした結果一気にツケが回ってきました。

zyuutai

いきなりの大渋滞・・・
バイクで助かりました。

milkroad


ミルクロードは最初は空いてましたが
このあと大渋滞・・・

nairinnzann

途中、かぶと岩で休憩&昼飯
天気がよく内輪山がよく見えました。


umakusiyaki


昼飯はこれのみ。
食べるのも忘れて走り回ったため
あとで空腹のため胃痛。

鬱でござった。

daikannbou

大観峰の駐車場にて
バイク天国!

ここでいろんなバイクのオーナーさんに
話を聞くことができました。

883R1200R


tra


Z1000


最新式から旧車までさまざま。
ごちそうさまです。

tyoujyabaru02

やまなみハイウェイに入り
長者原にて

komezuka


阿蘇登山道路に戻り、米塚

kusasennri


草千里・・・お約束コースですね。

そして、今日朝一で九州道を走り終了!

今回は、旧職場の皆さんと
1年ぶりの再会&酒盛りのおまけが付きました。

お付き合いいただいた皆さんありがとう。
今度は夏休みに会いましょう。

あと、今日は日焼けのため顔が痛いです。
気になる方は対策をしっかりしましょう。


それと帰ってから何か忘れた気がしたのだが。

あー。 黒亭のラーメン食べるのわすれた・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/05/03

ああ、わが母校

k_h_school


先月のこと。

私の母校K高校の同窓名簿が届いた。
さっそく名簿を見てみると
意外と県内に残っている人が多い。

みんなそれぞれがんばっているみたい。

で、よく見ると去年同窓会で会った
友人の何人かの住所が空白になってました。

理由を本人達から直接聞いたので知っている。
要はあえて教えないようにしているとの事。
世の中、個人情報保護法なるものが
制定されるような様子だから
うっかり載せると悪用されると
私は勝手に判断しているが・・・

確かにそういう考え方もあるし
今の世の中は油断できないことが多いのも確か。

それにしてもそういうことまで
気を使わないといけない世の中なのかと
考えると少しさびしい気がしました。 (+_+)


話は飛びます。
昨年、わが母校はラグビーで
花園まであと少しでした。

今年こそは花園に行ける様にがんばって欲しい。
ダメ人間の先輩も応援してまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/02

鹿児島名物 しろくま

m_sirokuma


天文館 むじゃき にて

やたら蒸し暑いので
久々に食べてしまいました。

最初サイズをレギュラーにと思いましたが
よく考えてみると
レギュラーサイズ一人
食べると腹こわしそうなのでやめ・・・


sirokuma

ベビーサイズにしました。

これこそレギュラーにしたほうがいいのでは・・・

と思うくらいいい分量

今回ちょっと気がついたのは
昔の練乳と味が変わっていたような気がすること

なんだか少しヨーグルトっぽいかんじがしました。


で、味のインプレはともかく

ファミリーやカップルのいる中
あやしいオッサンが一人、しろくまを
うまそうに食っているのは
はっきりいって、ちょっと浮いてました。

案の定みんなこちらをじろじろ見てます。


しろくま、おいしいんですけど何か?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/01

生チョコもち

white_chocomochi


お隣さんからの頂き物です。

もちの中に生チョコレート入ってました。
ちなみにこれはホワイトチョコでしたけど
カカオのチョコタイプもあるみたい。

おいしい!

熊本の福田屋(ジャージーおじさんのケーキ工房)
というところで作っているみたいです。

熊本住んでたときは知らんかった・・・

GW後半、できれば阿蘇方面へツーリングへ
行こうと考えている私としては
お土産のいいネタとなりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »