« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005/06/25

行くぞ! 北海道!

W650


去年のボツ企画 北海道ツーリング
今年やっとこさ実現のメドが立ちました。

こそこそ単発バイトした結果の集大成になります。

最初自走することも考えましたが
金額と手間と体力を考えて×
仮にもしそんなことしてたら
北海道までたどり着く前にへたってるだろうし・・・

というわけで
旅行会社のフリーツアーを予約し
バイクはレンタルバイク(W650)を手配!

ぜひ最北端宗谷岬を目指したいです。

本土最南端に住むものとしては
北の果ては何か行かなくてはならない気がしたもので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/15

陶芸は楽しい3 !

今週もなかなか・・・

oyaji

おい 鬼太郎~ !


areltu

あれっ ?

sakuhinn01

おいの作品です。
昨日釉薬(色付け)しました。
もう一度焼くのですが、結果が楽しみです。
以前1個ヒビ入っていた物は焼きあがってみると
問題なし。

よかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/14

遠くへ行きたい2

tirihama1994


石川県の千里浜にて
今のワゴンRの前の愛車ジムニー

無骨な外見に一目ぼれして
買ったはいいが、良くも悪くも
すごい車だった。

トラックみたいに硬い乗り心地。
すぐ底着きするし・・・みたいな。

その代わり川原や林道・雪道には
非常に強く、私の長野ライフを
飾ってくれた・・・

手放して4年になるけど
機会があったらもう一度乗りたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠くへ行きたい

tateyama1995


10年ほど前のちょうど今頃
立山に行ってました。

ごらんの通りで、6月なのに
雪がまだいっぱい。

登っている途中で、山小屋の番人の
お兄さんに案内してもらい
非常に楽しいでした。


いやーもう一回行きたいっすね。Oさん(おいの友達です)!


遠くへ行きたいです。


北海道なんかいいね!

夏休み行こうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/08

器用なことで・・・

yamori

我が家に住み着いているヤモリ君です。

去年は、こいつの子供たちが

私の顔の上を暴走!!

ということもしてくれましたが
今年はどうなんでしょう?


それにしても器用なものです。
窓ガラスにしっかり張り付いて
ガをうまそうに食べてました。

ふと、こいつは気楽でいいなーと思ったのは
テストが近くなっている事に対する

現実逃避

大いに関係あり・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/06

プチツーリング(山川・開聞)

日曜日に1日家にこもるのは
体に悪いと思ったので
ちょっと外をフラフラしました。

nishiooyama01

まずはJR最南端の駅 西大山 へ
夕方時の開聞岳がきれいでした。

駅の様子は、最南端なんかどうでもいいくらい
そっけない・・・
まあ、無人駅なので当たり前?


healthyland01


この後、山川のヘルシーランドへ。

ここの露天風呂がまたいい所で・・・

healthyland03


目の前が東シナ海
右手には開聞岳
値段¥500也

おすすめですよ。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/06/03

歯医者さん通院 その後×3

これは何でしょう?

mouthpiece


答えは
かみ合わせ矯正用のマウスピース。

昔から右の下あごが外れやすく
これはちょっと変だとは思ってたんだけど・・・

先生にして
ここまでひどいとは思わんかった。
と言わしめるのですから
相当悪かったのでしょう。

ここ2・3日これつけて寝てますが

なんか変な感じ・・・

総入歯なんかになったら
えらいこっちゃ

と思わずにはいられません。

噛み合わせが一段落するまでは
次の方向に行けないそうで
ちょっと困りました。

私みたいな違和感のある人は
見てもらったほうがいいと思います。

(でも、歯医者さんに行く事自体が、イヤだとは思いますけどね。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »