« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/30

風呂屋での出来事

irohanoyu

市内にある いろはの湯 というお風呂屋さんです。
久々に来ました。

rotennburo

中にある露天風呂はこんな感じ。
皆さんくつろいでます。

ここでいろんな面白い人見てきましたが
去年の夏、こんな事がありました。

露天風呂が写っている写真の左側に
ひのきで囲ってある風呂があります。
(この写真ではちょっと見えないけど)

そこに私と子供連れのお父さんと子供たち(2人)
あと、じいさん1人、あとおじさん1人が
風呂に入ってました。

その中の一人のおじさんが
少しのぼせたのか風呂の縁に横になり
居眠りを始めました。
しばらくすると、いびきをかき始めて
どうも少しくらいの事では起きそうもありません。

その様子を見てた2人の子供たちが
こんな会話を始めました。

弟:ちょっと兄ちゃん。あれ。

兄:なんだよ。どうした?

弟:あのおじさん寝てるけど
なんともないのかな?

・・・弟がニヤニヤして指さしてます。

弟:あの人、だらけてぐうぐう寝てるけど

○○○○もだらけているよ・・・


まるで象の鼻だね・・・


お兄ちゃんもやっと弟の言ってる事が
わかったらしくて、必死に笑うのをこらえながら

兄:おまえ、あのおじさんの○○○○に
お湯をかけられるか?
もし、できたらアイスクリームおごるぞ。

弟:やだよ。そんなことして怒られるのは
僕なんだよ・・・

とまあこんな感じで話してました。

私もおかしくて笑いそうでした。
お父さんはさすがに大人らしく

馬鹿な事をするんじゃない!

と注意はしてましたが
笑ってました。

そして、とどめと言わんばかりに
私の隣にいたじいさんも子供たちに
こうも言ってました。

あんたらも、こんな大人になってはいかん。

男はこんなところでスキを見せたらいかんのだ。


この子供たち、いい思い出になっただろうな。


hirune


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/24

あつ~

funnsui

夏だからなんだろうか、写真を撮るのも
ついつい  を感じるものを
とってしまいがち。

水の流れや噴水って見てるだけで涼しいもんです。

そのくせ、冬に眺めると
さぶ~と言ってる私は、ホンと勝手だと
自分でも思う。

dashi

今日まで市内はお祭りがあるらしく
こんな山車が引き出されていて
それも夏を感じます。

それにしても山車
と書いてなんでこれが


だし


と読めるのか、いまだにわからない

素直に


やまぐるま


と読んで笑われたことを思い出す。


日本人に生まれて30数年
どうやら、まだまだ修行が足りないみたいだ。

purinn02

三越の地下に売ってたプリン
1個 ¥180 のわりには量が多い。
甘さ控えめで大人の味。

体重には影響なし。


とまあ、今日はなんだか
脈絡がない文章でした。

あまりの暑さに
脳ミソもどうやら熱暴走・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/23

フォ~

この間、テレビ見てたら

フォ~

と叫んでいるあやしい人が出てた。
つい、なんだか江口 寿史氏のマンガキャラ「トーマス兄弟」
を思い出した。


最近全然テレビ見てないこともあり
この人物何者だろう?
ということで調べると

レイザーラモン住谷

という吉本の芸人さんらしい。

カレのスタイルが、ハードゲイキャラ
つまり

男による男のための
男だけの世界に憧れる者たちによる女人禁制の聖域。


何のことかよくわからん。
私に言わせりゃ、とても不健康な考え方だが・・・


ともかく、あのキャラが地なのか作ったものかは
知らないけど、このまま突っ走ってもらいたい。
いや~ 笑った


フォ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/22

ガム食べ過ぎると○○でつか

最近知ったことでびっくりしたこと。

某メーカーのキシリトール入りガムを噛んでいて
何気に横の注意書きを見ると

一度に多量に食べると体質により

おなかがゆるくなる場合があります

と書いてあるではないか・・・


ガム噛んでゲリ・・・


なんてこったい。


調べてみるとキシリトールは、副作用として
多量に摂取すると、やっぱりお腹ゆるくなると書いてました。
(だから、キャンディーやガムの甘味料とでしか
使われないらしいんですけど)

ちなみに私は、いまんとこ問題ないです。
他の人より神経がニブクできているのか
あり得ないことですが、キシリトールとの相性がいいのか・・・
どちらかなんでしょう。

やっぱり、なんでも都合の良すぎるものはないんですね。

またひとつ、利口になりました。(つーか、なった気がする。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/21

「しっぽ」は語る

maketa

一見何の変哲もないネコさんですけど
よく見ると

siltupo


しっぽの先っぽがこんな感じになってました。


あーあ。 けんかに負けたみたいです。

本人も思い当たる節があるらしく

なにじろじろ見てんだよ!

調のふてくされた態度してました。(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/20

ゾロ目

zorome


見事そろった 

7777.7

さぞかし、良い事がおきそうな気もするが
あいにく私はギャンブラーじゃないので


えっ? 追試はどうだったかって?


お客さん。 それを聞くのはヤボというものですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バグ?

最近気になっているのだが
たまにポインターが勝手にスーッと
横にスライドしてしまうようになった。

普段は別に困らない。
しかし、例えば書道ソフトでは
せっかくいい字がかけそうな予感がした時に
筆先があらぬ方向に行ったりとか
レタッチソフトでは
顔の輪郭をなぞっていたら
鼻のところで突然 ピー とポインターがずれて

bakabonpapaS


見事なくらい

長い鼻毛を

つけてくれたりとか・・・

(しかも片側だけ・・・ 

バカボンパパもびっくり)


これって何?
バグじゃないの?

前はこんな事なかったのに

原因わかる方教えてください。
よろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/19

別荘も大変だ・・・

beltusou


ばあちゃんの同級生が同じ町内にいて
よく家に遊びに来る。

そのおばちゃんは、元某信用金庫の会長婦人だった方だ。
我が家のばあちゃんの人脈もすごい。

先日、お呼ばれで遊びに連れて行ったのだが

いやー別荘の

広いこと広いこと (゜o゜)

聞けば普段住んでいない関係で
庭の手入れとか大変だそうだ。

お金持ちの考えていることは
小市民の私にとってはよくわからない。

ただ、金持ちも楽じゃないのね・・・別の意味で・・・

でも、久々にいい目の保養をさせてもらいました。
ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/18

プチツーリング(桜島)

sakurajima050718

あんまりいい天気で、家で勉強するのも馬鹿らしく
桜島1周してきました。
今日の桜島、山頂に雲かかってました。

kaisuiyokujyou

休日なのに一人もいない海水浴場・・・
鹿児島はいいところだ。

hinanngou


kurokamitorii

桜島が依然活火山であることを
知らせてくれるもの

避難壕と黒神の鳥居・・・

kyuukaikyou

今は入江になっているが
ここの先は昔、海峡だった所。
自然の力はすごいです。

higashisakurajima

いつもは通り過ぎる224号をちょっと脇にそれて
東桜島町の海岸端へ

のどかな風景が広がる。

というわけで3時間ほどの
ショートツリング。
普段あまり目にしない桜島の
ふところの深さを感じました。

距離を稼ぐだけがツーリングじゃないですよね。



明日は

運動学の追試

というのをうっかり忘れそうになりました。
あぶない あぶない

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ワロタ

jyukusoukennsa

さてノーヒント問題です。

この人、いったい

何やっているんでしょう?

続きを読む "ワロタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/17

陶芸は楽しい4 !

U巨匠のフィギュア作品

今回も炸裂!

ebi

車エビ? ブラックタイガー?
天丼食いたい・・・

kyonnshy

キョンシー

丑三つ時ののろい人形にも見える・・・

moai

お約束

suraimu

N氏作のスライム


みんな・・・噐作ろうね・・・

by てぃーちゃーM吉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚とろ のラーメン

tonntoro


久々食べました。
いやー うまいです。
一日中、外で電話帳くばってたので
体が塩分ほしがってたんですかね。

スープまで全部飲み干しました。

写真は、チャーシュー麺 大盛り タマゴ入り

¥850也

ここのチャーシューうまいです。
県外からの方もどうぞ。
おすすめでごわす!

rokugatudou

帰りなぜか込み合う街中
昨日は六月燈だったのね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/07/10

市井のネコたち

バイトで各家を回っていると、ネコや犬を飼っているところが多いこと・・・

すでに2回でかい番犬にいきなりほえられたりしてたまがりました。

そのくせ、やけにうるさくほえる番犬に目を合わせて
どんどん追いかけると、情けない声して逃げ出します。


おまいら、ほえるくらいなら

覚悟決めてほえろ!<`ヘ´>


で、本来のお題です。

neko

チビたち・・・
袋をガサガサするのが面白いらしくて
破りそうだったので、ドアノブにかけなおしました。
ここら辺は人間の子供と変わらん・・・

neko_neko

チビの親。
子供のしつけしっかりやれよ!

neko_neko_neko

14歳のばあちゃんネコ
年季が入っているだけあって
私が来たのをご主人様に知らせてました。


えーと
ここに犬の写真がないのは
カメラ(携帯の)向けると逃げ出してしまったからです。

魂抜かれると思ったのか、恥ずかしかったのかどちらかでしょう。 たぶん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過積載・・・

kasekisai

ひさびさの更新です。
目下、NTTの電話帳配達・交換のバイト中

今回初めてなんですが、電話帳のセット(2冊)を
130セットも積んだので、愛車のサスペンションが
悲鳴をあげてます・・・

今日ちょっと1セットの重さを量ると1.6キロありました。
130セットでしめて208キロ

つまり後部座席にいつも

100キロ級のデブを2人

乗せてるような計算です。

昨日は、車体後部が沈み込みすぎて
バックで車庫に入れるとき、後部のほうで嫌なきしみ音
してました。

燃費も1リッターあたり2キロ落ちてます。
運転してても坂道登らんし
カーブも曲がるときロールが大きくてこわいです。
(荷物が荷崩れしたときはこわかった。)

トラックの過積載が危ないのはもちろんですけど
皆さんも愛車の過積載には御注意を・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »