« 「しっぽ」は語る | トップページ | フォ~ »

2005/07/22

ガム食べ過ぎると○○でつか

最近知ったことでびっくりしたこと。

某メーカーのキシリトール入りガムを噛んでいて
何気に横の注意書きを見ると

一度に多量に食べると体質により

おなかがゆるくなる場合があります

と書いてあるではないか・・・


ガム噛んでゲリ・・・


なんてこったい。


調べてみるとキシリトールは、副作用として
多量に摂取すると、やっぱりお腹ゆるくなると書いてました。
(だから、キャンディーやガムの甘味料とでしか
使われないらしいんですけど)

ちなみに私は、いまんとこ問題ないです。
他の人より神経がニブクできているのか
あり得ないことですが、キシリトールとの相性がいいのか・・・
どちらかなんでしょう。

やっぱり、なんでも都合の良すぎるものはないんですね。

またひとつ、利口になりました。(つーか、なった気がする。)

|

« 「しっぽ」は語る | トップページ | フォ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55162/5048265

この記事へのトラックバック一覧です: ガム食べ過ぎると○○でつか:

« 「しっぽ」は語る | トップページ | フォ~ »