« あつ~ | トップページ | 北薩だいたい1周 (1) »

2005/07/30

風呂屋での出来事

irohanoyu

市内にある いろはの湯 というお風呂屋さんです。
久々に来ました。

rotennburo

中にある露天風呂はこんな感じ。
皆さんくつろいでます。

ここでいろんな面白い人見てきましたが
去年の夏、こんな事がありました。

露天風呂が写っている写真の左側に
ひのきで囲ってある風呂があります。
(この写真ではちょっと見えないけど)

そこに私と子供連れのお父さんと子供たち(2人)
あと、じいさん1人、あとおじさん1人が
風呂に入ってました。

その中の一人のおじさんが
少しのぼせたのか風呂の縁に横になり
居眠りを始めました。
しばらくすると、いびきをかき始めて
どうも少しくらいの事では起きそうもありません。

その様子を見てた2人の子供たちが
こんな会話を始めました。

弟:ちょっと兄ちゃん。あれ。

兄:なんだよ。どうした?

弟:あのおじさん寝てるけど
なんともないのかな?

・・・弟がニヤニヤして指さしてます。

弟:あの人、だらけてぐうぐう寝てるけど

○○○○もだらけているよ・・・


まるで象の鼻だね・・・


お兄ちゃんもやっと弟の言ってる事が
わかったらしくて、必死に笑うのをこらえながら

兄:おまえ、あのおじさんの○○○○に
お湯をかけられるか?
もし、できたらアイスクリームおごるぞ。

弟:やだよ。そんなことして怒られるのは
僕なんだよ・・・

とまあこんな感じで話してました。

私もおかしくて笑いそうでした。
お父さんはさすがに大人らしく

馬鹿な事をするんじゃない!

と注意はしてましたが
笑ってました。

そして、とどめと言わんばかりに
私の隣にいたじいさんも子供たちに
こうも言ってました。

あんたらも、こんな大人になってはいかん。

男はこんなところでスキを見せたらいかんのだ。


この子供たち、いい思い出になっただろうな。


hirune


|

« あつ~ | トップページ | 北薩だいたい1周 (1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55162/5233596

この記事へのトラックバック一覧です: 風呂屋での出来事:

« あつ~ | トップページ | 北薩だいたい1周 (1) »