« 行くぞ! 北海道! | トップページ | 市井のネコたち »

2005/07/10

過積載・・・

kasekisai

ひさびさの更新です。
目下、NTTの電話帳配達・交換のバイト中

今回初めてなんですが、電話帳のセット(2冊)を
130セットも積んだので、愛車のサスペンションが
悲鳴をあげてます・・・

今日ちょっと1セットの重さを量ると1.6キロありました。
130セットでしめて208キロ

つまり後部座席にいつも

100キロ級のデブを2人

乗せてるような計算です。

昨日は、車体後部が沈み込みすぎて
バックで車庫に入れるとき、後部のほうで嫌なきしみ音
してました。

燃費も1リッターあたり2キロ落ちてます。
運転してても坂道登らんし
カーブも曲がるときロールが大きくてこわいです。
(荷物が荷崩れしたときはこわかった。)

トラックの過積載が危ないのはもちろんですけど
皆さんも愛車の過積載には御注意を・・・

|

« 行くぞ! 北海道! | トップページ | 市井のネコたち »

コメント

久々に大爆笑させてもらいました。
ファッション・アクセサリーの写真が秀逸です。コメントと合わせてすばらしい効果。
珍寺大道場の情報提供者と紹介されていて、まわってきました。
おばあと言われる年代もの女性を爆笑させる力あります。といわれてもうれしくないでしょうが。北海道バイクの旅、楽しんできてください。

投稿: のんびぃ | 2005/07/13 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55162/4915470

この記事へのトラックバック一覧です: 過積載・・・:

« 行くぞ! 北海道! | トップページ | 市井のネコたち »