« 少しは恥らいを・・・ | トップページ | なんてことだ (T_T) »

2005/10/08

写してみました。

先日入手したピンフォールカメラで
写真を撮ってみました。

あいにく、今日の鹿児島は曇りで
ときどき雨がちらほら。

シャッターをどのくらい開けていいのか
わからなかったので、自分の中で
5数えて5秒という風にしてみた。

レンズなくて写るのか?と
正直不思議な気もしたけど。

わりあいまともに撮れたのはこの2枚。

写真撮った場所は、だいたいここ辺り。

051007sakurajima

雲でかすむ桜島にぼんやりした海


051007taniyamarinnkai_bridge

なんでもない風景が違った感じに見えた1枚


デジカメとは違った
味のある写真が撮れました。

なんというか、時間の密度が濃いというか
不思議な雰囲気です。

今度は天気のいい日にチャレンジ。


あとホルガというカメラをいただくことになった。
サイズの大きいフィルムと
ポラロイドも撮れるらしい?
と訳のわからないカメラ。

で、案内サイトを見たら
なんだか味のある写真が撮れそう!
今楽しみに待っている最中。

唯一心配なのは下手にハマって
金がなくなることくらいかもしれない。(^_^;)

|

« 少しは恥らいを・・・ | トップページ | なんてことだ (T_T) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55162/6300483

この記事へのトラックバック一覧です: 写してみました。:

« 少しは恥らいを・・・ | トップページ | なんてことだ (T_T) »