« キャノネット復活なるか? | トップページ | 異人館 »

2005/12/18

泥沼の予感・・・

holga


昔、なんかのエッセイで「ライカ病」という
タイトルでの文章を読んだことがありました。
なんでも、カメラで写真を撮る人にとっては
かなりの高確率でかかるらしく
かかってしまったら最後
金を湯水のごとく使ってしまうらしい と。

これはデジカメが普及する前の話です。
当時私はニコンの一眼で写真を撮ってましたが
かかりたいような、でもかかったら
人生が狂ってしまうという葛藤の中で
写真を撮っていた記憶があります。

それから10年。
私は現在「ライカ病」まではいかないものの
どうやら「トイカメラ病」または「ホルガ病」に
かかってしまいました。

その証拠に、先日はりあな用として
ホルガのジャンクを1台注文・・・

今日あたり到着すると思うけど
どうやって活用しようか考え中です。

デジカメが出たら真っ先に乗り移ってしまった
自分がまた、銀塩カメラに再び
興味を持ち出したのはなんか不思議な気がします。

まあ いいか。

|

« キャノネット復活なるか? | トップページ | 異人館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55162/7672506

この記事へのトラックバック一覧です: 泥沼の予感・・・:

« キャノネット復活なるか? | トップページ | 異人館 »