« 山田凱旋門 | トップページ | カーナビのボケ! »

2006/01/10

バイクのりの為の防寒対策06

060109gsm9452

ゴールドウイン社で出している GSM9452というブレストウォーマーです。
ゴアテックスウインドストッパーを素材として使っていて風を通しません。
去年、同じ素材のネックウォーマーを使った経験で効果は実証済み。
あいにくネックウォーマーは紛失してしまったのでその代わりに
購入したのですが、確かに首もとから腹まで前のファスナーからの風が
入ってこなくなりました。

昨日は、写真の状態(L-Tシャツ+シャツ+ウォーマー)に
上から胃の部分にホッカイロを貼り付け、マウンテンパーカを着込んで
走りましたが、極楽状態でした。
私は胃を冷やすと具合が悪くなるたちなので、素直にうれしいです。
ただし、長距離走は他にも何らかの形で保温効果のあるインナーを
もう一枚着たほうがいいかもしれません。(薄手のダウンベストとか・・・)

冬も走りたいけど寒いのはヤダという方は、御参考までにどうぞ。


|

« 山田凱旋門 | トップページ | カーナビのボケ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55162/8087736

この記事へのトラックバック一覧です: バイクのりの為の防寒対策06:

« 山田凱旋門 | トップページ | カーナビのボケ! »