« 2006年3月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/04/25

GOOD JOB !

060422_mr_n


わがクラス委員長N氏・・・

似合ってます。

…くれぐれもその姿で街中を歩かぬように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/10

ここは誰? 私はどこ?

ちょっとそこまでのつもりが
熊本まで来てしまいました。
以前の職場に顔を出し、
周辺をぶらぶらして帰りました

060409_kst01
熊本駅舎

060409_kst02
豊肥線の電車と有明号

060409_kst03
豊肥線電車のサイドビュー。
熊本らしいです。

駅に車止めて、朝鮮飴を買いに行くときにパチリ。
新幹線に向けての準備が
着々と進んでいる様子がわかりました。

熊本には1年しか住めませんでした。
もう1年住みたかったなぁ。
と今でも思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/07

廃線散策(南薩線 伊作-伊集院)02

ちょっと日が開きましたがこの間の続きです。

060404_tosatumako02

伊作からゆっくりと坂を上ってきます。

060404_satumakostation

060404_satumako

薩摩湖駅跡です。

060404_satumakosennroato


砂利が、かつてここが線路であったことを教えているようです。
(関係ないかもしれませんけど)


060404_tohioki01_1

日置へ向かいます。


060404_nagayoshist


永吉駅跡

駅を出発すると浜田橋へ向かいます。

060404_kyoukyakumae


060404_kyoukyaku


昔の鉄橋跡。

060404_ijyuuinn02

まもなく伊集院駅です。右が鹿児島本線。

060404ijyuuinnst01

旧ホームは今では駐車場になっています。
ここから直通で西鹿児島駅(現中央駅)にも
走っていました。

道路整備やマイカー普及がこんなに進んで
路線廃止になる(自然災害がきっかけではありますが)とは、
開業当時誰も考えなかったことでしょう。

こうしてみると私達にとっても現時点でのベストが、
明日へのベストになるとは必ずしも言えないという
見本のような気がします。

でも、先がわからないからこそ
私達は明日へ希望を抱くことができる訳ですけど。

予め確定した明日なんていやですよね。


んん。
あたりくじとか、当たり馬券、株予想が
わかっているならば話は別かもしれませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/04

引越ししよっかな~(-_-メ)

ココログの具合が変です。
バージョンアップしてからシステムも安定すると思いきや
変な表示になるし、ほんのちょっとの記事を作って保存しようとすると
なぜか思い切り時間がかかって、正直ストレスたまります。

そもそも、フリー版出たときにこちらの方が機能が多いなんて
どう見ても変じゃないかと思っていたら、
同じようなこと考えている人たちが多いですね。やっぱり。
社長さん何とかしないと、だめですよ。

こんな状態続くなら、私も引越ししますよ。本当に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

廃線散策(南薩線 伊作-伊集院)

1983年に廃止になった南薩線(鹿児島交通線)の
廃線跡探しをしてきました。
今、旧線路跡は道路になったり、サイクリングロードになっています。
もっとも全線がそのようになっているわけではなくて
一部ではありますが、往時がしのばれる場所が
結構残っているのです。
以前、伊作に祖父母が昔住んでいたこともあり、
この区間に小さい頃、何度乗ったことか。
その当時は、もうバスが主力になっていたにもかかわらず
敢えて南薩線に乗りたいといっていた私。
あのおんぼろのディーゼルカーが、苦しそうな音を立てて
走る様子は今でも鮮明に覚えています。
今回は、私自身の記憶をたどる活動でもありました。

060404izakustation
旧伊作駅です。以前は待合所がポツンとあっただけなのに
図書館ができていました。

060404_tokaseda_1
加世田方面。

060404_tosatumako
薩摩湖方面。

060404_mimizu
道端のミミズ・・・
久しぶりだ。こんなデカイの見たのは。


ココログの調子が悪いので続きは明日以降にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/01

今日はね…

今日から新しい季節のスタート。

何と、幸先良く宝くじなんかが当たったりするんだな。これが。

去年は、スクラッチで初めて3万当たるし、この調子で金運アップ!
目指すは、左うちわの生活!

続きを読む "今日はね…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年6月 »