« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/31

夏休みも終わり・・・

あっという間に夏休みが終わってしまいました。
目の前に立ちはだかるテストの山・・・

う~む・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/30

ラーメン 柿の木

Kakinoki02
学校の友達のおすすめ!
で行ってきました柿の木

古民家を改造して作った店内は、なごみます。
写真はしょうゆとんこつラーメン(大盛り)ですが
特にここのチャーシューがおいしい。

Kakinoki

店名由来の柿の木が店の前に立ってます。
「柿」という字を「木」と「市」と分けて
柿の木の立っている所には市が立ち、
人が集まって商売繁盛と店内には書かれていた
気がしましたが、言葉の通り夕方6時からの
夜のオープン時は、あっという間に満席になってしまいました。
人気店振りがうかがえます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/25

お地蔵さんのつぶやき

Ojizousann

鹿児島は相変わらず暑いです。

よって、お地蔵さんも熱射病対策をします。(ウソ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/20

三平の黒味噌ラーメン

Sannpeiramenn
産業道路沿いにある三平ラーメン
ここの黒味噌ラーメン食べてみました。
ものすごく味が濃いのかと思ってましたが
ちょうどいい感じ。

Sannpeiramenn02
産業道路は毎週通っているのに
気がつきませんでした。
いつの間に店できたんだか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/19

花火だ

Hanabi02


今日は花火大会だったんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツーリング TO 南薩の果て

久しぶり南薩方面へ。
天気は怪しかったけど、降水確率は20%だったので
雨具はあえて持っていきませんでした。
ところが、川辺過ぎてからだんだん雲行きが・・・

Newmakurazakist
枕崎駅の駅舎が取り壊されてから
初めて行ってみました。
なんと言うか物寂しさを感じます。

隣は旧駅舎を取り壊したスペースにTストアの
建設が行われています。

ちょうどここまでたどり着いたら
雨が降ってきました・・・
しばらく雨宿りで一時間ほど休憩。

続きを読む "ツーリング TO 南薩の果て"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/08/15

香月のカツオラーメン

Katuoramenn


バイクで野間池までツーリング。

ツーレポは明日に改めて書きますが
今回のポイントのひとつだった
枕崎の香月のカツオラーメン。
今まで枕崎に行ってここの場所を探しきれずに
その都度、駅前の一福
刺身定食を食べてました。
(ここの魚もうまいです。)

(^^♪ いやー何というかさっぱりしておいしいですね。これ。
しっかり最後までスープのみ干しました。
一緒に食べた黒豚の餃子もうまい。
串木野のマグロラーメンは、すっかり御当地ラーメンとして
定着したみたいですので枕崎ももっとがんばって欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/14

肉食禁止デー

Shoujinnfood


お盆です。

久々の精進料理。
昨日、高校の同窓会で焼き鳥なんかの
コテコテ料理とは180度正反対。

毎日こういうのを食べていると
病気知らずになりそうな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/13

ドラゴンフルーツアイス

Dragonfuruits

ドラゴンフルーツとかいうフルーツのソフトクリーム食べました。
サボテンの仲間なんだそうです。
色はカシスのシャーベットのような色。
だけど、味はさつま芋アイスに近い感じ。

まあ、食べてみてください。
個人的にはいい感じでした。

食べた場所はここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紫尾温泉

Shibispa1

先週のキャンプのときお世話になった紫尾温泉
湯治客が、ゆっくりするようなひなびた温泉でした。

値段も地元民¥100、それ以外でも¥200と安い。
でも、お湯がえらく熱かったのにはびっくりしました。
野沢温泉の大湯といい勝負だったような気がします。

Shibispa2

中はこんな感じ。
朝5時から夜は9時半まで開いているそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/12

ラーメン 文炎

Bunnenn

先日学校の友達とキャンプの帰りに
寄ろうかと思っていたら駐車場満車のため
行けずじまいだったラーメン屋さん。

店内は昔の小学校の感じ?
以前何処かで同じような店に入ったことがあると
思っていたら、久留米の大砲ラーメンを思い出した。

細めんが余り好きでない自分としては
ここの面の太さは申し分なし。
スープの濃さもそんなにしつこくなかった。

ただちょっとチャーシューがね。
炙りを売りにしているからなんでしょうけど
上からトッピングに焼肉乗せている感じが・・・
どうせなら、ローストポークをスライスしたような
焼きブタ乗せてもらったほうが正直うれしいです。

あるお客さんの声としてちょっと聞いてほしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/11

夏なんだな…

Natugumo


港で釣りをする人達の頭越しに見えた雲。

なんか気になってパシャ。

改めて思う。

夏なんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日帰り福岡の旅

関西までツーリング予定が取りやめになりました。
代わりに先日福岡まで話題の国立博物館と
美術館のはしごしてきました。
日程は日帰り・・・


続きを読む "日帰り福岡の旅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »