« 某所にて一服中 | トップページ | ヘチマ・・・ »

2006/09/20

大隅放浪・・・(目指せ!最南端)

Sakurajima060920

以前、シェルパ斉藤氏が紹介していた
「最南端トレイル」に行く事を決め、いざ佐多岬へ。

Tosatamisaki01

13:00にスタート。
田尻の集落を抜けて一路海岸線を歩く。
台風に後だったためかゴミの漂着の多いこと・・・


Tosatamisaki02

歩き始めて20分くらいの位置。実はここで引き返した。

近くで貝を取っていたおばあちゃんに
もう潮が満ちてくる時間だから
やめた方がいいと言われたため。
つまり
「岬に着いたころには、帰る道無くなるから。」

潮が引き始めからすぐじゃないと
大変らしい。

まあ、納得しました。
今度はきちんと潮の満ち引きを調べてから
再チャレンジを誓う。

Tosatamisaki03

そういえば、カニはほとんど見なかった。
代わりに、この多すぎるくらいのフナムシ・・・
ウウッ。体がかゆくなりました。(*_*)


Hanase_p01

帰りに田代町の花瀬公園へ。
橋の上からだとこんな感じ。

Hanase_p02

下に降りるといい感じ。
ナゴム・・・(^^♪

今日の走行距離約250キロ。
テスト後のいい気分転換になりました。

|

« 某所にて一服中 | トップページ | ヘチマ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55162/11975280

この記事へのトラックバック一覧です: 大隅放浪・・・(目指せ!最南端):

« 某所にて一服中 | トップページ | ヘチマ・・・ »