« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/30

mixiデビュー他もろもろ

学校の友達からmixymixiの招待を受けました。
どんなものかあまりまだわかりませんけど
こっちと並行でぼちぼちやります。

今日はさっきインフルエンザの
予防接種に行って来ました。
去年はこのおかげでずいぶん助けられました。
学校行ったり、バイト先に出入りする関係上
人との交流は少なくないし、うちはばあちゃんが
居ますのでうつす訳にはいかんのです。
皆さんも人事じゃないですよ。
気をつけましょう。

あと、パソ結局修理出しました。
\31500超える場合はあきらめます。
やっぱりソニーは修理が高くつくそうです。

壊れたときのことを考えるならば
NECが一番安くで済むそうなので
これからパソ(ノート)買おうと思っている方は
御参考に。

しかし、電池出火問題の件といい、
ソニーさんいったいどうしちゃったんですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/29

宴だ!

Kaidasi
学校の友達と秋季キャンプに行って来ました。
行き先は川辺の岩屋公園キャンプ場です。
その前に買出しに川辺のAtoZでお買い物。

広すぎる店内のため迷子になりかけた・・・
Sannpo
ご飯前に公園内の散策へ。

Magaibutu
そういえば、ここはずいぶん前に1度来たきり。
よくもまあ、こんなところにこんなものを
昔の人は刻んだものだ。

なんか、アフガニスタンのバーミヤン遺跡に
似てると思ったね。ここ。


Hatinosu01
Hatinosu02
岩壁にでかいスズメバチの巣発見(*゚Д゚) ムホムホ。

Nisekinnkaku
なんちゃって金閣発見!

At_kitchin
料理は、大将S氏と女将のI女史におまかせ。

Free_time
ポッカリ流れる夕焼け雲。
この瞬間をぼんやり過ごすなんて
なんと贅沢な・・・

Nabe

鍋が完成!
おいしそうじゃ!


Utage
盛り上がった宴。
たまにはこんな息抜きも必要だね。うん。

しかし今回は写真ぶれまくり・・・
まあ、いいっか。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/23

ソニ~~さん

パソ1号のHDとリチウム電池を交換し
よしっ!これでフッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!と
喜んだのもつかの間。

リカバリーディスク入れて再セットアップ
したらなぜか途中で電源が何度も落ちる。

某修理屋さんに持っていったら
なんでも回路イカレテいるので
マザーボード交換が必要らしい。

その場で私は即答できず
持ち帰りました。

ソニーのHPで確認のところ
¥35000かかるらしい。
これって高いの、それとも安いの?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/22

平家の里まで

Ituki
熊本県の五家荘に行こうと思い、いざ出発。
人吉インターで降り、R445へ。
左手に川辺川を望みながらひた走る。
川の色がきれいでした。
なんでも水の美しいことでは有名な川らしいです。

途中五木の里で休憩。
子守唄で有名なためか、BGMも子守唄が
流れていました。

Damukennsetu
ただし、この川もダム工事が着々と進んでいます。
観光で立寄る人のたわごとなのかもしれませんが
きれいな自然を壊してそこまでダムって作らないと
いけない物なのでしょうか?

Kouyou01
もう山の中では紅葉が始まっていました。
しばし、ぼんやりと休憩。

さて五家荘へすんなり行けると思ったら、
今年の水害や、ダム工事の関係で
迂回路を行かねばならなかったりで
すんなりといけません。
迂回路を抜けたと思ったら雨がパラパラ・・・

おいら雨男?

五家荘へは辿り着けずまたしても
お預けとなってしまいました。

その後、八代へ出てR219を人吉へ。
八代に出てから雨に降られることもなく
そのわりに降りそうで振らないビミョウな雲いき。

やっぱり引き返さずそのまま行っとけばよかった
の後悔がちらほら・・・さすが優柔不断のA型。

Benntou01

気を取り直し人吉駅で有名どこの弁当を
お土産に買う。栗飯・鮎寿司!


Benntou02

栗飯はばあちゃんにあげました。
鮎寿司もおいしかったです。

本日の走行キロ350。
さて勉強しヨット      と言ってみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/18

ノォーーーーーー 

Nooooh


パソ1号突然の御臨終・・・

レポートのデータが飛びました。(T_T)

さっそくHD交換にかかります。
ノートでの交換は初めてだけど何とかなるでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/17

花電車まかり通る

Hanadennsha02

おはら祭りが近くなると見られる気がする・・・花電車を
鹿児島駅で見つけました。

電飾が多くて近寄ると熱いこと。
「さわるな きけん」みたいな表示があったのもうなずけます。
運転手さん熱いだろうな。

Hanadennsha01

先日の南日本新聞にもこの電車のことが出てましたが
相当の年代ものだそうで、これからも元気に活躍してもらいたいです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/06

10年先は?

Minami


先日オープンした、スクエアモール鹿児島の屋上駐車場より
来年以降、大型店の進出で
ここ辺りも風景が大きく変わるかもしれません。

10年後ここら辺はどんな風になっているのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おや・・・

Akizora

最近、鹿児島の市街地も電線の地下埋設工事が進んだためか
運転してても空が広く感じます。

最初のころは何か落ちつかなかったけど
これが本当なら当たり前なんですよね。

おかげさまで停車中に写真を撮ることができました。
この調子でNTTさんがんばって地中化広げてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/01

at:a go (アット・ア・ゴー)

061001atago02
天文館にあるメガネのセレクトショップ
 
at:a go (アット・ア・ゴー)

061001atago01
おしゃれな品揃え

061001atago03
すっきりした店内

メガネにはちょっとうるさい方
ぜひ一度足をお運びください。

店長さんがすばらしい対応を
してくださいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »