« ノォーーーーーー  | トップページ | ソニ~~さん »

2006/10/22

平家の里まで

Ituki
熊本県の五家荘に行こうと思い、いざ出発。
人吉インターで降り、R445へ。
左手に川辺川を望みながらひた走る。
川の色がきれいでした。
なんでも水の美しいことでは有名な川らしいです。

途中五木の里で休憩。
子守唄で有名なためか、BGMも子守唄が
流れていました。

Damukennsetu
ただし、この川もダム工事が着々と進んでいます。
観光で立寄る人のたわごとなのかもしれませんが
きれいな自然を壊してそこまでダムって作らないと
いけない物なのでしょうか?

Kouyou01
もう山の中では紅葉が始まっていました。
しばし、ぼんやりと休憩。

さて五家荘へすんなり行けると思ったら、
今年の水害や、ダム工事の関係で
迂回路を行かねばならなかったりで
すんなりといけません。
迂回路を抜けたと思ったら雨がパラパラ・・・

おいら雨男?

五家荘へは辿り着けずまたしても
お預けとなってしまいました。

その後、八代へ出てR219を人吉へ。
八代に出てから雨に降られることもなく
そのわりに降りそうで振らないビミョウな雲いき。

やっぱり引き返さずそのまま行っとけばよかった
の後悔がちらほら・・・さすが優柔不断のA型。

Benntou01

気を取り直し人吉駅で有名どこの弁当を
お土産に買う。栗飯・鮎寿司!


Benntou02

栗飯はばあちゃんにあげました。
鮎寿司もおいしかったです。

本日の走行キロ350。
さて勉強しヨット      と言ってみる。

|

« ノォーーーーーー  | トップページ | ソニ~~さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55162/12374080

この記事へのトラックバック一覧です: 平家の里まで:

« ノォーーーーーー  | トップページ | ソニ~~さん »