« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/30

タイトル変更について

「のりもの万歳!」は
本日から
「すんくじら通信」
と変更いたします。

今まで以上に
ローカルネタに比重を置いて
更新していきます。

どぞよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/28

カカッテモータ3 やっと解決・・・

w32.myzor.fk@yf関連のネタです。
もうこれはリカバリかと思っていましたが
さっき、higaitaisaku.comに出ていた

SmitfraudFixを導入してやっと

変なポップアップや怪しいサイトへの誘導
が止まりました。


今のところシステム上の問題もありません。
お悩みの方は、ぜひ一度お試しを!


さっきチラッと見た記事で
アメリカで小僧がネット犯罪で
懲役25年の刑を言い渡されたとか・・・
場合によっては50年になるかも・・・


被害の規模がでかいですからね。
これも当然かと思います。

うーーん アメリカ。
犯罪のスケールもでかいけど

量刑のスケール


もでかい。

懲役25~50? 人生終わりじゃないか。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/23

やっと晴れた

Hare


ずっと降っていた雨がやっとやんだ。
そしてこの夕焼け空。

なんとなくちょっと
あったかい日本茶飲みたくなります。

理由は特にないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/21

またかい・・・

1号にウイルス対策ソフトを入れ、
ネット接続をして、すぐさまアップデート。
WINDOWS UPDATEを実施して
「さあ、これで2号のリカバリーできるかな。」

と思った矢先。

一度ネットを切断して再度つなげたら
IEブラウザ画面が表示しない・・・

接続はちゃんとできているのに
異様に遅い通信速度。

まさか・・・

さっそくチェック。
そのまさか。

またウイルスが・・・


再度リカバリのやり直し

俺の時間カエセ!

これは犯罪だと改めて思ったのでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/17

予定:タイトル改名のお知らせ・・・

タイトルと内容があまりにも
かけ離れてしまいましたので
近々ブログタイトルを変えようと思います。

まあ、あくまで予定ですので
気が変わってそのままか
変えようとしていたことすら
忘れているかもしれませんが

そこはご愛嬌ということで・・・
よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咳が止まんない

パソもビールスに侵されましたが
私自身の風邪も治ったんだか
そうじゃないんだかはっきりしません。

学校行く時間帯が夜ということもあるんでしょう。
やっぱり夜風は体にあまりよろしくないようで。

一度咳が出始めると、しゃっくりみたいに

ループ・ループ・ループ・・・  エンドレス?

になっちゃうんですよね。

あんまり薬漬けになるのもいやなので
今はもっぱら


Nantennodoame

南天のど飴

様にお手伝いしてもらってます。

おいしいですねこれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/10

パソ帰る・・・

w32.myzor.fk@yfで2号の調子がおかしくなっているうちに
先日修理に出した1号が帰ってくることになりました。

トータル¥43000かかりました。
新しく交換したHDも電源が何度も
落ちたためこちらもイカレテこの結果。

先日の2号のセキュリティー対策を含めて
せめて竹クラスのセキュリティーソフトを
入れないといけないことも含めると
さらに金額がかさんで・・・

今、マーフィーの法則の言葉が
頭の中を駆け回っています。

「起る可能性のあることは、いつか実際に起る。」


私の場合は、実際にそれが起こってさらに

追い討ちを

かける。

ということに尽きます。

皆さんも身の回りに何か調子のよくない物や
壊れたものがあるでしょう。

お気をつけて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/07

カカッテモータ 2

Yaltusenn


w32.myzor.fk@yfとかいうウイルススパイウェア
に罹ってしまった続報です。
もう一回初期化してリカバリーするのは
正直とてもめんどくさいので
また某パソコン店に行って聞いてきました。

続きを読む "カカッテモータ 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/06

カカッテモータ

w32.myzor.fk@yfとかいうウイルスに罹ってしまいました。
今現在、ひと通りの処置をしていますが
まだ万全ではありません。

それにしてもいつの間に?

critical system errors の表示が点滅するわ、
ネットにつなぐと
「ウイルスに罹っているよ!」
の表示が出て得体の知れないソフトメーカーに
ジャンプしてしまいます。

正直うっとうしいです。

そんでもって私自身もバイト先で
ヴィールスをもらってきたみたいで
のど(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・です。
パソも私自身の体も早期回復できるように
養生します。


皆さんも気をつけて!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/11/02

こんなのあったんだ! 「カバンの中身」

学校に通っている関係上
教科書やらノートやら筆箱やら
デイパックやトートバックに入れて運びます。
また必要ならノートパソも運びます。

で、困ったことにこれらのバッグ
中敷がないために中で暴れてしまい
荷物がグチャグチャになります。
どうしたものかと思っていたら
ふと以前雑誌で見たものを思い出し
ネットで探したらありました。

Ryultukunonakami


カバンの中身

中敷を思い切り機能的にしたものです。
ありそうでなかったこのグッズ。
さっそく「リュックの中身」と「カバンの中身PC」というものを
注文しました。

ノートPCやらこまごましたものを運べるようなので
楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »