« こんなのあったんだ! 「カバンの中身」 | トップページ | カカッテモータ 2 »

2006/11/06

カカッテモータ

w32.myzor.fk@yfとかいうウイルスに罹ってしまいました。
今現在、ひと通りの処置をしていますが
まだ万全ではありません。

それにしてもいつの間に?

critical system errors の表示が点滅するわ、
ネットにつなぐと
「ウイルスに罹っているよ!」
の表示が出て得体の知れないソフトメーカーに
ジャンプしてしまいます。

正直うっとうしいです。

そんでもって私自身もバイト先で
ヴィールスをもらってきたみたいで
のど(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・です。
パソも私自身の体も早期回復できるように
養生します。


皆さんも気をつけて!

|

« こんなのあったんだ! 「カバンの中身」 | トップページ | カカッテモータ 2 »

コメント

さおりさんはじめまして。
これは、パソコン店の方から聞いたことです。
根本的な治療は、やはり必要なデータを
(自分で作った文書、メールアドレス、辞書データ等)
別のHD(外付け)に移動か、CD or DVD-R
で焼いてバックアップを作り、リカバリするしか
ないみたいです。
私が試したSPY-BOTでは、確かにスパイウェア
を見つけて削除はできますが、削除してしまうと
WINDOWSの大事なプログラムデータも
一緒に削除してしまうので、結果的にCRITICAL
SYSTEM ERRORS!が点滅してしまいます。
(問題点だけを削除することができる方が
いらっしゃるかもしれませんが、残念ながら
私はそこまでわかりません。スイマセンm( _ _ )m)
実際その後、他のプログラムで以前はなかった
悪影響もありました。
一度初期化してしまえば大丈夫なので
繰り返しますが元の状態に戻したいならば
リカバリ実行をおすすめします。
もっともリカバリしたらすぐ、ウイルスソフトをいれて
ネットにつなぎWIN UPDATEにするのは言うまでもありません。
データの引越しの仕方がわからないようならば
インプレス出版が、「できるパソコンのお引越し」
という本を出していますのでそちらを参考に
された方がよいと思います。

それにしても、スパイウェアやらウイルス作る
奴はホンとに頭にきますよね。

投稿: chomo | 2006/11/26 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55162/12573912

この記事へのトラックバック一覧です: カカッテモータ:

« こんなのあったんだ! 「カバンの中身」 | トップページ | カカッテモータ 2 »