« カカッテモータ | トップページ | パソ帰る・・・ »

2006/11/07

カカッテモータ 2

Yaltusenn


w32.myzor.fk@yfとかいうウイルススパイウェア
に罹ってしまった続報です。
もう一回初期化してリカバリーするのは
正直とてもめんどくさいので
また某パソコン店に行って聞いてきました。

『critical system errors の表示が点滅するわ、
ネットにつなぐと「ウイルスに罹っているよ!」
の表示が出て得体の知れないソフトメーカーに
ジャンプしてしまいます。』

以上の現状報告を行い、有効な手段はないか?
の質問にスパイウェア対策のフリーソフト(spybot)が
あるのでそれでだめなら、やっぱり初期化するしかない
ということでした。
また、私が今使っている某セキュリティーソフトは
情報更新が遅い(自分のブログみたいだ…)ので
あまりおすすめできないとのことでした。
費用を考えて

松竹梅の梅値段のソフト

を選んだ
私の失敗です。

やっぱり餅は餅屋に聞けという訳ではないですけど
いいアドバイスは専門の人に聞いたほうが早いです。
ひとつ利口になりました。

で家に帰ってさっそく実行。
スパイウェア30個以上発見。
さっそく駆除。
で再起動…

やっぱりもう一回初期化することにします。

|

« カカッテモータ | トップページ | パソ帰る・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55162/12589427

この記事へのトラックバック一覧です: カカッテモータ 2:

« カカッテモータ | トップページ | パソ帰る・・・ »