« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/31

さよなら2006年

2006gb

今年最後の夕焼け。

あっという間に1年終わってしまった。
ああ、今年こそはと思いつつ過ぎていく日々。
来年は何かと勝負の年だから頑張らねば。

また同じ事書かないようにします。
ホンと真面目な話。^_^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/29

シーズンオフの海水浴場は・・・

Iso01

先日の朝、ばあちゃんのお供で朝市へ行き、
帰りに磯へ寄ってじゃんぼ食べて、海水浴場を
ぶらぶら散歩してきました。

Iso02


オフシーズンの海水浴場は静かでよろしい。
歩きながら、ばあちゃんの昔話を聞くと
女学校時代テストが終わると、友達と
磯に来て息抜きをしたそうです。
そのときもやっぱりじゃんぼ餅食べて
いたそうな。

そういえば
自分の高校時代はどうだったっけ?

と考えるとテストが終わると
中央駅の裏側にあったうどん屋さんで
腹いっぱいになるまでうどん食べたり、
天文館の王将で天津飯+唐揚げ+餃子
を自称「王様セット」と呼んで
食べまくっていました。

今は、とてもじゃないがそこまで
食べられないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/28

菓子工房グラッセのシュークリーム

Shuuuu

親戚の伯母さんからのいただき物です。
久しぶりに品のあるシュークリームを食べた感じします。
なぜか日本茶に合わせるとうまい。

専門店に限らず、よくよく考えると
ストアやコンビニで売っているケーキも
以前と比べてずいぶんおいしくなった。
こういうおいしいものがすぐ手に入る
今の生活は、やはり贅沢なのだろう。

つくづく、日本人に生まれてきたことを
感謝せずにはいられない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最後の虹?

Rainbow

いよいよ年の瀬。
今日は朝市に買い物に行って来ました。

家を出るときは雨が降る感じはなかったけれど
中央駅に着いて歩き始めたら、みぞれが・・・
しかしその後で空にかかる虹。

来年もいい年でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/25

まいう~!なミルフィーユ

先日、森三(姶良店)のケーキを
学校の友達に教えてもらいました。

何でもロールケーキが有名らしいのですが
彼のおすすめは「ミルフィーユ」というので
どれどれ。

Smf

ヤバイくらいにおいしかったりして・・・
結局4つ買って2個私が食べてしまいました。
カスタードがくどくなくていいんだな。

また食べたいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/24

いいねぇ

061224_w650
昨日、バイクやさんにて。
こんなWありました。
オレンジとかイエローとかグリーンが
似合うのはやはり「KAWASAKI」のバイク
という感じがします。

061224_versys

VERSYSの実物始めて見ました。
鹿児島ではこれが初めての1台らしいです。
とてもコンパクトで運転しやすそう。

やばいにょ・・・物欲。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチツーIN桜島 

さて久々の日曜休み。
ちょっくら桜島に行って来ました。

世間様はクリスマス・イヴ。

この時期、賑やかな場所とは反対に
人があまり行かない場所に行きたがる
自分は何なんだろうか?

061224sajyrajima01


さて、袴越から山に向かって走ることしばし
湯平展望台から見た桜島です。
以前来たときカメラを忘れていたので
やっと間近で雄大な姿を撮ることができました。

061224kagoshimac

片や鹿児島市内方面。
今日は何かもやがかかっていて
きれいに見えませんでした。


061224_sakebi

下山して叫びの肖像へ。

この後またフェリーに乗り
バイクのオイル交換して帰宅。
ばあちゃんとピザを取って食べる。


平和な1日でした。
今日はよく寝られそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »