« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/30

i Pod の記録08

野間池ツーリング中に聞いてました。

紫煙立ち上るとき  必殺 The Best Soundtrack
Rock 'n' Roll Star  Oasis
Born To Be My Baby  Bon Jovi
Weekend  Lawrence & Boost Bois de rose
Regret  New Order
On The Beach  Chris Rea
Individualists  佐野元春
Just Older  Bon Jovi
Bohemian Like You  The Dandy Warhols
やさしさに包まれたなら  松任谷由実
シーズンズ   佐野元春
I am a father  浜田省吾
暗闇に仕掛ける  必殺 The Best Soundtrack
旅人よ  井上陽水
Right Here, Right Now  Fatboy Slim
Le Dernier Train De L'space  The Spotnicks
Progress  kokua
Jump  Van Halen
三日月ロック その3  スピッツ
Cloud Nine  Lawrence & Boost Bois de rose
Single-Bilingua  Pet Shop Boys
Reaching For The Stars  Fantastic Plastic Machine
流れ星兄弟  東京スカパラダイスオーケストラ
世界の恋人  Singers Three
暗闘者  必殺 The Best Soundtrack
東海道五十三次殺し旅   必殺 The Best Soundtrack
(Oh) Pretty Woman  Van Halen
Last Party  Lawrence & Boost Bois de rose
仕事人出陣  必殺! The SELECT Soundtrack
殺しの旋律   必殺 The Best Soundtrack
MADE IN ENGLAND  Elton John
SAXTATIC  Jafrosax
Universally Speaking  Red Hot Chili Peppers
ジーパン刑事のテーマ  大野克夫・井上尭之バンド
冥土の鈴か、地獄花  必殺 The Best Soundtrack


なんだかんだと時は過ぎ今や9000曲登録突破!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

野間池ツーリング

午後の昼下がり、野間池まで走ってきました。
伊作峠の手前で左折して、加世田方面に曲がり
加世田・阿多を抜け笠沙恵比寿を過ぎて
風車のいっぱいある展望台まで。

Kasasa
途中の景色もよろしい。

Tennboudai02
GWというのにここは誰も人がいません。
茶を飲んで一息ついたら、またもとの道を戻ります。
海がきれいでしたね。
道もあと何年かしたら、きれいに整備されて
もっと早くたどり着ける事でしょう。
ここ走っていると佐多岬へ行く風景とかぶりますね。
ああ。そういえば佐多岬ロードパーク、無料開放されましたっけ。
歩きも自転車もOKになったそうなので、お客さん増えてほしいですね。

Konnroridanngo03
帰り道に寄った「金呂利おだんご」さん。
建物がシュールです。

Danngo
ちまきとしんこ団子を買いました。
家で食べたらおいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/29

旧道を歩く 吉野‐竜ヶ水

我が家から竜ヶ水駅まで歩いてみました。

Road01

家を出て吉野公園をさらに上に行き、上ノ原バス停近くから
降りていきます。
この道は昔からあるそうで、何でも西郷さんも猟のために
この道を通ったとか。まあ、近くには寺山の開墾地もあるので、
たぶん本当なのでしょう。
また、かれこれ70年以上も昔、我が家のばあちゃんたちも遠足で
市内から吉野の山を登り最後はこの坂を通り竜ヶ水駅まで
下りたそうです。もっとも、彼女たちの時代は駅に着いたら
列車で市内まで乗るわけではなく、磯街道を通って歩いて
帰ったと言いますから・・・(゜o゜)
(今の小学生なら文句言うだろうな。)

Road02
さて、下っていくとあんまり人が通っていないためか
道が荒れ放題です。1/3ほど下ると砂防ダムが見えてきて
道が少し歩きやすくなりました。

Sakurajima_kinnkouwann
ここあたりまで来ると桜島の眺めがよろしい。

Ryugamizu01_st
竜ヶ水の駅も見えてくるともうすぐです。

Exit
降り口です。

Ryugamizu_st
駅に到着。上りは45分かかるみたいです。
ちなみに下りの所要時間は約30分ほどでした。

Sekihi_sakurajima

Gennba

またここはプロジェクトXでもあった平成5年度の災害現場
でもあります。崩れた場所は今、こんな感じになっています。
でJRで中央駅まで戻ろうとしましたが、この駅平日はほとんど
電車が止まらないんですよね今は。(ちなみに中央駅まで\270)
今回はたまたま土曜日で1時間に1本くらいは止まったので
助かりました。
歩いてみようと考えている方は時刻表確認をしてください。
確か平日は朝と晩の一部を除いて、電車はこの駅に止まりません。

Hayatonokaze
列車交換するくらいならお客さん乗せたらいいのに。
とか言っていると「はやとの風」がやってきて・・・

Kirishima
しばらくすると「きりしま」が通り抜けていきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/19

土鍋プリン・・・

Nabepurinn


すっかりアップするのを忘れてしまってました。
「土鍋プリン」です。
出水市にある、「菓子舗とみよし」さんで売ってました。
実習前に
「なんかうまいもんでも食べてないと、乗り切られんわい。」
とよく分からない理由で衝動買いしてしまったものです。
付け加えておくと、ここのチーズ饅頭もうまかったです。

ああ。肝心の味はかなりいけます。
もっとコテコテでしつこい味かと思っていたんで。
出水に寄ったらお土産にどうぞ。

家族や恋人のいる方で、ちょっとびっくりさせる
にはいいんじゃないかと思います。



ちなみにプリンは、野郎同士で食べてしまいました。
今そのときの光景を思い出すとちょっと恥ずかしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/04/11

こんなもんかい・・・

何か1つ物が壊れると、次々と他のものまで
調子が悪くなってしまうという経験が何度かあります。

今こうして使っているパソも調子悪いです。
昨日見てもらったらマザーボードが半分いかれていて
修理交換だと「8マン」くらいかかると言われてしまいました・・・

これから一番必要とされるのに。

そういうことがあるかと思えば、以前利用したサイトの
キャンペーンでプレゼントが当たったりするもんですから
人生プラスとマイナスのバランスだなーと思わざるを得ません。

まあ、しょうがないっか。(*_*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/09

H-D試乗会にて

Annnai

土曜の夜にTVで案内があったので行ってみました。
場所は谷山中央自動車学校。

883rbuell

試乗したのは、XL1200Cと883Rとビューエル(車種は忘れた…)
アクセルの軽いこと、ちょっとびっくり。
けど足がべったり着く安心感はいいね。
XL1200Cの足を前に投げ出すのは、ちょっと違和感が
ありました。まあ、慣れの問題なのかもしれませんが。

883Rなんか色やデザインは好きなんですけど、
やっぱり重いですね。ハーレーは。
分かってはいるんですけど。せめてもう少し軽ければ
取り回しが楽なんだけどなー。
260キロというから今乗ってるTRの約2倍の重さは
はっきり言って、こたえます。

今日乗った中で一番好印象だったのは、以外にも
全く眼中になかったビューエルでした。
小さくて、小回り利きそう。足つきがちと苦しいけど、
アクセルの具合もポジションも申し分なし。

やっぱり乗ってみないと分からない事が多いです。
これからも機会があったら参加してみたいと思います。

Xl1200l
XL1200Lの白。色使いが(・∀・)ヨロシ。

Xl1200r
デザイン的に好きなXL1200R。ブラックアウトされたエンジンがいいです。

Gyarari
ギャラリーもいっぱい。

Gyarari02
子供達も大喜び。
こういうところは、ハーレー商売上手です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/08

県民の森まで

Sakurafubuki

霧島市の県民の森まで走ってきました。

土曜日だったのに、駐車場には人気もなくて
桜の花を独り占めといった感じでラッキー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »