« 2008年8月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/01/13

雪だ

Rimg0168

鹿児島にも雪が積もりました。
冬らしいといえばそうですが、寒いです。
長野で9年も生活したのに、すっかり
寒冷地仕様でなくなっています。

今、つくづく思うことは

今日は仕事が休みでよかった・・・

さて温泉でも行ってきますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/04

鉄旅 東京⇔鹿児島 番外編

今回の旅行、東京に2泊したんですが
行った先が「おのぼりさんコース」でしたね。

続きを読む "鉄旅 東京⇔鹿児島 番外編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/03

鉄旅 東京⇔鹿児島 その3

Rimg0431

柳井着。ぼちぼち夜明け。

続きを読む "鉄旅 東京⇔鹿児島 その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/02

鉄旅 東京⇔鹿児島 その2

東京発車時の案内

 

横浜発車時到着予定時刻案内放送

夜行列車のひとつのハイライトですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/01

鉄旅 東京⇔鹿児島 その1

もう先月になってしまいましたが・・・
行き つばめ+リレーつばめとのぞみ 約8時間
帰り はやぶさリレーつばめ+つばめ 約19時間30分

鹿児島から東京は陸路では時間かかりますね。
行きは尻や腰が痛くなるは・・・私も年か。
帰りは時間かかったけど楽だったな。
でもこれももうすぐできなくなっちゃうんですよね。

3月で九州行きブルトレ全廃ですか。
時間効率考えるのもいいけれどちょっと考えておくれ
JRの皆様。

Rimg0404

続きを読む "鉄旅 東京⇔鹿児島 その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します。
と言いつつも、年末かぜをひいてしまい
まだ本調子とはいえません。

今年こそは・・・最低週1回更新をめざします。うん。

さて最近手放せなくなっている物はこちら

Photo

20分つないで暖めて10時間ポカポカ。
一度お試しあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2009年6月 »