2005/12/24

SAMURAI ・・・ えっ?

samurai

SAMURAI 
2001 フランス映画
フランスで大ヒット 
ちなみに日本未公開
パッケージでは、さぞかしかっこいい
アクション映画なのだろうかと
想像してました。

リュック・ベッソン監督の
ニキータみたいなやつ。

倉田保昭氏主演作品だし・・・

ところがどっこい

kodeni

ボスキャラ コデニ
侍じゃないじゃないか。
これは、相撲レスラーでしょ。

廻ししてるし。
生まれたときから・・・

しかも衝撃のラスト(笑)
倉田保昭氏のアクションは素晴らしかった。
でも全体的にね。
まじめなんだか、ふざけているんだか。

先日の チーム☆アメリカ と同じく
変なところで印象の残る映画でした。

他にも外国人からの日本人イメージは
こんなものなのか。
と考えさせられるポイントが
いっぱいあります。
皆さんは果たしていくつ見つけられるでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/22

チーム☆アメリカ ワールドポリス

KJI04

チーム☆アメリカ ワールドポリス
映画タイトルがわからず、ただこの首領様の人形の
イメージでやっとわかった作品・・・
人形と本物があまりに似ているので笑いました。

てっきりサンダーバードのパロディーかと思ったら
なんとR18指定の作品です。
内容を見て納得。

良い子のみんなは見てはいけません。

ただ、メイキングのところを見ると非常に手間の
かかっていることがよくわかりました。
こういうところは、さすがアメリカ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/22

鹿児島におけるスーパーサイズ・ミーについて

劇場情報で2月26日から鹿児島でも
公開されるみたいです。

絶対見に行きたいと思います。

それにしても、この映画を公開するに当たって
相当圧力あったでしょうね。
ファーストフード業界からすれば
すごい嫌がらせのような内容だし・・・

あっ。でも私はモスバーガーは好きだから
適度な間隔で食べたいとは思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーサイズ・ミー

debu

モーガン・スパーロック監督の作品
スーパーサイズ・ミー
見た方いらっしゃるでしょうか?

鹿児島ではやってないんですよね・・・(残念)

早い話がファーストフード(マック)を
1日3回1ヶ月食べたらどうなるか・・・

というドキュメンタリーらしいです。

私も時々ファーストフードには、お世話になってますので
この映画とても気になります。

まあ基本的には、運動して食べ過ぎなければ
健康に問題はないんですけど。
でも、アメリカ人は面白いですね。発想が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)