2009/11/01

冠岳ハイキング

091027_110745

PEN 購入日の午前中、串木野にある
冠岳(かんむりだけ:別名西岳)にハイキングしてきました。
登り下り時間合わせて1時間ちょっと。

この山にまつわる話として徐福(じょふく)伝説があります。
なんでも秦の始皇帝の命令で不老不死の薬を探して
たどり着いたとか? 2000年以上も前の話。 ホンマかいな?

徐福さんが無事に帰ることが出来たのかは知りません。
始皇帝も罪なことをしたもんだ。

続きを読む "冠岳ハイキング"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/10/28

踏み越えてしまった一線

091027_201747

買うか買わぬかカメラ屋さんに通うこと10回あまり・・・

ついに買っちまいました。
オリンパスPEN(EP-01)・・・ ホワイトボディのWレンズ

元が取れるように写真いっぱい撮ろうと思います。
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/19

桜島の見える某所 01

職場からちょっと離れた高台に行くと
桜島がよく見える場所がある。

続きを読む "桜島の見える某所 01"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/12

高千穂の峰

091011_120057

さて、昨日は昨日で会社の同僚と高千穂の峰に
行ってきました。
秋になって調子いいです。
この間までの夏バテ?が嘘みたいに元気。
ところが今回愕然とすることだらけ・・・

続きを読む "高千穂の峰"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/10/11

狐ヶ丘にて

091010_162629

大隅の丘 「狐ヶ丘」 に行ってきました。

続きを読む "狐ヶ丘にて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/09

G-SHOCK 携帯

oh_new


あんまりよく落すもんで
携帯の具合が悪くなってしまった。

私は常日頃データのバックアップを
取っていないので、壊れると完全にアウトです。

で、最悪のことが起きる前に
仕方なく買い換えることにしたのですが・・・

店に行くといかにも頑丈そうなケータイ発見!
カシオ製。無駄なものがなくてシンプルそのもの。
デザインもバイク(ドゥカティー)のタンクみたいで
かっこいい。

新製品らしく値段も高いんだろうと思っていたら
なんだかんだと値引きしてもらって
これでどうですか?
と店のお姉さんにいわれて
買ってしまいました。

よし!これでいくら落しても大丈夫。

・・・まあ、ものには限度と言うものが
ありますけどね。

インプレはまた後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)