2011/11/15

事故に遭いました

1321356606148.jpg


昨日車を運転していたら、後続車に
追突されてしまいました。
( ̄◇ ̄;)

今日は職場で画像を撮ったり
頚椎カラー装着して仕事お休み
になりました。

家に帰れば先方さんから
お詫びのあいさつや
保険会社からの電話と
落ち着く暇がありません。

今回は被害者でしたが、
まちがったら加害者の
立場にもなりうるわけで…

車の運転は気をつけようと
思います。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/02/06

阿久根まで

正月明けてからずっと寒い日が続いていましす。

しかし今日は最高気温が14〜15℃まであがるらしく
それならそう寒くはないのかなと思い
阿久根まで行ってきました。

P2052783

阿久根まで来ると海の美しさが違う気がするのは
気のせいでしょうか。

P2052784

冬の海はなんか気がピンと張り詰めていていいです。

下に降りると

Rimg0052

流木が打ち上げられていたり

Rimg0050

きれいな砂浜があります。

そんでもって周りに誰もいないとついつい

Rimg0045

跳んでしまいます。(^_^;)

P2052786

阿久根駅構内にて

なは号がお出迎えです。

前も紹介しましたが
ここは阿久根ツーリングステーションとして宿泊できます。

この後一路我が家へ。

いい一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/02

正月なんだな

P102268520110103000418ss

Wの試運転を兼ねて街へ。
正月神輿が出てました。

ご苦労さんです。

続きを読む "正月なんだな"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/01/01

新年早々

P101262020110102234416ss

明けましておめでとうございます。

鹿児島も雪が降りに降りました。
家の場合20センチ以上。

年末からこんなに積もるのは
ちょっと記憶にありません。

W650納車して1週間経ったけど
まだ納車の日を除いては
走っていません。 残念。

続きを読む "新年早々"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/31

本年度総括

Cocolog_oekaki_2010_12_31_23_49

´ω`)ノ   ドモ

例にもれず
数ヶ月放置していたら、もう年末です。
しかも大晦日・・・

今年もいろいろありましたが、あえて3つ挙げるなら
以下の通りになります。

1:実の親父との約40年ぶりの再会

2:バイク乗り換え  250TR → W650

3:PC乗り換え WIN → MAC

1については話がとても長くなるので
割愛しますが、偶然が重なったことが
大きいです。
親父も元気そうでなによりでした。
もう74だそうですが昔の記憶にある
姿とほとんど変化がなくて、自分としても
長年会っていなかった違和感は
全くありませんでした。
自分でも何故か不思議なんですけども・・・

2については7年越しの夢でした。
来年度はW800も出ることは知っていましたが
あえてW650のファイナルを選びました。
ついでにETCも付けたので来年度は
ツーリング年間にしたいですね。

3についてはこれも今までなんとなく
使ってみたかったものをあえて導入した
ところです。
やっと慣れてきたかな。
いや、もう少しかかるかな。

ということで今年1年もいい加減に
ブログ更新してしまいました。
来年こそは・・・ どうなるのでしょうか。

では皆様も良いお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/05

梅雨明けはいつになるのやら・・・

連休にもかかわらず生憎の雨・・・

体調がすぐれないこともあって
結局遠出らしいこともしなかった日々でした。

昼下がり時、急に甘いもの食べたくなって
ケーキ買って食べました。森三のやつです。

Rimg0027s

明日も仕事頑張ろうという気になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/24

放置のつけ・・・

約2カ月放置していたら、妙なコメントが6件ばかりたまっていました。
日ごろのメンテナンスの大切さを感じます。

それにしても、世の中にはヒマな人が多い・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/12/25

買ってしもた・・・

10552011_200711p

先週、9年乗ったワゴンRをドナドナした後に
今度は1BOXに乗る事になりました。

考えてみると過去に今まで2台乗ってきたが
いずれもスズキ車だけ。(ジムニー・ワゴンR)
偶然だけど何か縁を感じます。
車自体の作りこみも、さすが軽ナンバーワン
メーカーだけのことはあるかな。

選ぶにあたっては走破性か居住性のどちらを
優先するか迷いました。

だから以前ジムニーに乗っていた時、その走破性
の良さを気に入って、さらに改造して車中泊仕様
にしていたから、もう1回ジムニーにしようかな
とも考えました。

が、今回は居住性を優先し、車中泊が楽にできる
ことを目的にエブリイワゴンに決定!

しかしなんですな。乗ってみて感じたのは
軽自動車どんどん性能が良くなっているじゃないか。

今度もエンジンの上に運転席があるのだけど
高速走っていてもぜんぜん音は気にならない。

これから先、軽自動車にもハイブリッドやエコ
エネルギー車が出てくることになるのだろうが
まあ、後10年は今のままのような気がする。

それまできちんと乗るつもりだし。

というかまずは車代払っていかんと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/28

踏み越えてしまった一線

091027_201747

買うか買わぬかカメラ屋さんに通うこと10回あまり・・・

ついに買っちまいました。
オリンパスPEN(EP-01)・・・ ホワイトボディのWレンズ

元が取れるように写真いっぱい撮ろうと思います。
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/23

目の保養 (霧島バイクミーティング)

先日、霧島バイクミーティングをのぞかせてもらいました。

090921_233

続きを読む "目の保養 (霧島バイクミーティング)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧