2009/11/08

栗野岳登山

山岳会の皆さんと湧水町の栗野岳に行ってきました。
もう秋も終りに近づいていることを実感。
この日は天気も良くて言うことなし。

登り始めは550段の枕木階段。

091105_091015

続きを読む "栗野岳登山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/01

冠岳ハイキング

091027_110745

PEN 購入日の午前中、串木野にある
冠岳(かんむりだけ:別名西岳)にハイキングしてきました。
登り下り時間合わせて1時間ちょっと。

この山にまつわる話として徐福(じょふく)伝説があります。
なんでも秦の始皇帝の命令で不老不死の薬を探して
たどり着いたとか? 2000年以上も前の話。 ホンマかいな?

徐福さんが無事に帰ることが出来たのかは知りません。
始皇帝も罪なことをしたもんだ。

続きを読む "冠岳ハイキング"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/10/29

市内某所01

091021_122511_stitch_s

職場近くの高台からです。
昼時になると静かなところで
ゆっくり昼飯をと考えている
人たちがやってくるところです。

こうしてみると鹿児島市内は
高台が多く、見晴らしポイントが
多いと気付かされます。

私自身は時々山も登りますが
こうした身近で眺めのいい場所
をこれからも探していこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/19

桜島の見える某所 01

職場からちょっと離れた高台に行くと
桜島がよく見える場所がある。

続きを読む "桜島の見える某所 01"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/12

高千穂の峰

091011_120057

さて、昨日は昨日で会社の同僚と高千穂の峰に
行ってきました。
秋になって調子いいです。
この間までの夏バテ?が嘘みたいに元気。
ところが今回愕然とすることだらけ・・・

続きを読む "高千穂の峰"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/10/11

狐ヶ丘にて

091010_162629

大隅の丘 「狐ヶ丘」 に行ってきました。

続きを読む "狐ヶ丘にて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/04

北薩ツー

091004_081937

会社の同僚3人と今度は北薩へ。
鹿児島・加治木・栗野・大口・長島・阿久根・川内と
約300キロ。12時間余りの激走でした。

続きを読む "北薩ツー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/14

ふたたび・・・

行ってきました。阿修羅展。

前回は7時発で遅すぎたから
今回は5時発、8時半着。
さらに前売り券購入、ガソリン満タン、
弁当の用意、その他もろもろで

準備は完ぺき!!

続きを読む "ふたたび・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/30

また日を変えて・・・

最近ETCを導入し、休日¥1000の恩恵を受けるべく
ばあちゃん連れて九州国立博物館へ阿修羅像を見に行きました。

が・・・

続きを読む "また日を変えて・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/24

内之浦ツー

同僚のM氏と内之浦まで走ってきました。
最近なかなか遠出が出来ず、なんとなく鬱々としていたしね。

Rimg0343

今回は盆は過ぎたとはいえまだ夏ということで出発は
朝6:30の桜島フェリー!

普段仕事の時は目覚ましONでないと目が覚めないのに

今日は5:00には開眼・・・ 

何でこんな時は気持ちよく目が覚めるのだろうか?

続きを読む "内之浦ツー"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧