2011/02/06

阿久根まで

正月明けてからずっと寒い日が続いていましす。

しかし今日は最高気温が14〜15℃まであがるらしく
それならそう寒くはないのかなと思い
阿久根まで行ってきました。

P2052783

阿久根まで来ると海の美しさが違う気がするのは
気のせいでしょうか。

P2052784

冬の海はなんか気がピンと張り詰めていていいです。

下に降りると

Rimg0052

流木が打ち上げられていたり

Rimg0050

きれいな砂浜があります。

そんでもって周りに誰もいないとついつい

Rimg0045

跳んでしまいます。(^_^;)

P2052786

阿久根駅構内にて

なは号がお出迎えです。

前も紹介しましたが
ここは阿久根ツーリングステーションとして宿泊できます。

この後一路我が家へ。

いい一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/04

北薩ツー

091004_081937

会社の同僚3人と今度は北薩へ。
鹿児島・加治木・栗野・大口・長島・阿久根・川内と
約300キロ。12時間余りの激走でした。

続きを読む "北薩ツー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/23

目の保養 (霧島バイクミーティング)

先日、霧島バイクミーティングをのぞかせてもらいました。

090921_233

続きを読む "目の保養 (霧島バイクミーティング)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/08/24

内之浦ツー

同僚のM氏と内之浦まで走ってきました。
最近なかなか遠出が出来ず、なんとなく鬱々としていたしね。

Rimg0343

今回は盆は過ぎたとはいえまだ夏ということで出発は
朝6:30の桜島フェリー!

普段仕事の時は目覚ましONでないと目が覚めないのに

今日は5:00には開眼・・・ 

何でこんな時は気持ちよく目が覚めるのだろうか?

続きを読む "内之浦ツー"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/07/05

ついにここまで

前から話はありましたが
自転車運転中の携帯禁止へ 鹿児島県警が7月から改正細則施行
始まってしまいました。
確か福岡や熊本では始まっていたような気が 

続きを読む "ついにここまで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/15

小林・霧島ツー

P6140009

職場の同僚とツーリングしてきました。
先月は3名でしたが今回はメンバー2人増えて5人。
途中で休憩を挟みながら、まずは小林のラーメン屋さん慶眠へ。

続きを読む "小林・霧島ツー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/30

野間池ツーリング

午後の昼下がり、野間池まで走ってきました。
伊作峠の手前で左折して、加世田方面に曲がり
加世田・阿多を抜け笠沙恵比寿を過ぎて
風車のいっぱいある展望台まで。

Kasasa
途中の景色もよろしい。

Tennboudai02
GWというのにここは誰も人がいません。
茶を飲んで一息ついたら、またもとの道を戻ります。
海がきれいでしたね。
道もあと何年かしたら、きれいに整備されて
もっと早くたどり着ける事でしょう。
ここ走っていると佐多岬へ行く風景とかぶりますね。
ああ。そういえば佐多岬ロードパーク、無料開放されましたっけ。
歩きも自転車もOKになったそうなので、お客さん増えてほしいですね。

Konnroridanngo03
帰り道に寄った「金呂利おだんご」さん。
建物がシュールです。

Danngo
ちまきとしんこ団子を買いました。
家で食べたらおいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/09

H-D試乗会にて

Annnai

土曜の夜にTVで案内があったので行ってみました。
場所は谷山中央自動車学校。

883rbuell

試乗したのは、XL1200Cと883Rとビューエル(車種は忘れた…)
アクセルの軽いこと、ちょっとびっくり。
けど足がべったり着く安心感はいいね。
XL1200Cの足を前に投げ出すのは、ちょっと違和感が
ありました。まあ、慣れの問題なのかもしれませんが。

883Rなんか色やデザインは好きなんですけど、
やっぱり重いですね。ハーレーは。
分かってはいるんですけど。せめてもう少し軽ければ
取り回しが楽なんだけどなー。
260キロというから今乗ってるTRの約2倍の重さは
はっきり言って、こたえます。

今日乗った中で一番好印象だったのは、以外にも
全く眼中になかったビューエルでした。
小さくて、小回り利きそう。足つきがちと苦しいけど、
アクセルの具合もポジションも申し分なし。

やっぱり乗ってみないと分からない事が多いです。
これからも機会があったら参加してみたいと思います。

Xl1200l
XL1200Lの白。色使いが(・∀・)ヨロシ。

Xl1200r
デザイン的に好きなXL1200R。ブラックアウトされたエンジンがいいです。

Gyarari
ギャラリーもいっぱい。

Gyarari02
子供達も大喜び。
こういうところは、ハーレー商売上手です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/08

県民の森まで

Sakurafubuki

霧島市の県民の森まで走ってきました。

土曜日だったのに、駐車場には人気もなくて
桜の花を独り占めといった感じでラッキー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/24

いいねぇ

061224_w650
昨日、バイクやさんにて。
こんなWありました。
オレンジとかイエローとかグリーンが
似合うのはやはり「KAWASAKI」のバイク
という感じがします。

061224_versys

VERSYSの実物始めて見ました。
鹿児島ではこれが初めての1台らしいです。
とてもコンパクトで運転しやすそう。

やばいにょ・・・物欲。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧