2007/04/19

土鍋プリン・・・

Nabepurinn


すっかりアップするのを忘れてしまってました。
「土鍋プリン」です。
出水市にある、「菓子舗とみよし」さんで売ってました。
実習前に
「なんかうまいもんでも食べてないと、乗り切られんわい。」
とよく分からない理由で衝動買いしてしまったものです。
付け加えておくと、ここのチーズ饅頭もうまかったです。

ああ。肝心の味はかなりいけます。
もっとコテコテでしつこい味かと思っていたんで。
出水に寄ったらお土産にどうぞ。

家族や恋人のいる方で、ちょっとびっくりさせる
にはいいんじゃないかと思います。



ちなみにプリンは、野郎同士で食べてしまいました。
今そのときの光景を思い出すとちょっと恥ずかしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/12/28

菓子工房グラッセのシュークリーム

Shuuuu

親戚の伯母さんからのいただき物です。
久しぶりに品のあるシュークリームを食べた感じします。
なぜか日本茶に合わせるとうまい。

専門店に限らず、よくよく考えると
ストアやコンビニで売っているケーキも
以前と比べてずいぶんおいしくなった。
こういうおいしいものがすぐ手に入る
今の生活は、やはり贅沢なのだろう。

つくづく、日本人に生まれてきたことを
感謝せずにはいられない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/25

まいう~!なミルフィーユ

先日、森三(姶良店)のケーキを
学校の友達に教えてもらいました。

何でもロールケーキが有名らしいのですが
彼のおすすめは「ミルフィーユ」というので
どれどれ。

Smf

ヤバイくらいにおいしかったりして・・・
結局4つ買って2個私が食べてしまいました。
カスタードがくどくなくていいんだな。

また食べたいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/30

ラーメン 柿の木

Kakinoki02
学校の友達のおすすめ!
で行ってきました柿の木

古民家を改造して作った店内は、なごみます。
写真はしょうゆとんこつラーメン(大盛り)ですが
特にここのチャーシューがおいしい。

Kakinoki

店名由来の柿の木が店の前に立ってます。
「柿」という字を「木」と「市」と分けて
柿の木の立っている所には市が立ち、
人が集まって商売繁盛と店内には書かれていた
気がしましたが、言葉の通り夕方6時からの
夜のオープン時は、あっという間に満席になってしまいました。
人気店振りがうかがえます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/20

三平の黒味噌ラーメン

Sannpeiramenn
産業道路沿いにある三平ラーメン
ここの黒味噌ラーメン食べてみました。
ものすごく味が濃いのかと思ってましたが
ちょうどいい感じ。

Sannpeiramenn02
産業道路は毎週通っているのに
気がつきませんでした。
いつの間に店できたんだか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/15

香月のカツオラーメン

Katuoramenn


バイクで野間池までツーリング。

ツーレポは明日に改めて書きますが
今回のポイントのひとつだった
枕崎の香月のカツオラーメン。
今まで枕崎に行ってここの場所を探しきれずに
その都度、駅前の一福
刺身定食を食べてました。
(ここの魚もうまいです。)

(^^♪ いやー何というかさっぱりしておいしいですね。これ。
しっかり最後までスープのみ干しました。
一緒に食べた黒豚の餃子もうまい。
串木野のマグロラーメンは、すっかり御当地ラーメンとして
定着したみたいですので枕崎ももっとがんばって欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/13

ドラゴンフルーツアイス

Dragonfuruits

ドラゴンフルーツとかいうフルーツのソフトクリーム食べました。
サボテンの仲間なんだそうです。
色はカシスのシャーベットのような色。
だけど、味はさつま芋アイスに近い感じ。

まあ、食べてみてください。
個人的にはいい感じでした。

食べた場所はここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/12

ラーメン 文炎

Bunnenn

先日学校の友達とキャンプの帰りに
寄ろうかと思っていたら駐車場満車のため
行けずじまいだったラーメン屋さん。

店内は昔の小学校の感じ?
以前何処かで同じような店に入ったことがあると
思っていたら、久留米の大砲ラーメンを思い出した。

細めんが余り好きでない自分としては
ここの面の太さは申し分なし。
スープの濃さもそんなにしつこくなかった。

ただちょっとチャーシューがね。
炙りを売りにしているからなんでしょうけど
上からトッピングに焼肉乗せている感じが・・・
どうせなら、ローストポークをスライスしたような
焼きブタ乗せてもらったほうが正直うれしいです。

あるお客さんの声としてちょっと聞いてほしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/24

老松の夏柑糖 

Hinnyari


いただきものです。
久しくとても上品なデザートを食べました。

うま~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/31

「そば」といえば吹上庵

060331_fasoba

今日の昼ごはん。

天ぷら板そば!

吹上庵のそばが好きです。
長野に住んでいた時に、そばはずい分食べたのですが飽きないですね。
特に板そば。

昔の会社の同僚が、姫路でそば屋さん始めたと連絡あったけど
今どうしているのかちょっと気になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧