2005/12/09

平川ヨットハーバー2

yoltutohaba

オトピンカメラ標準で20秒ほど ISO:100のネガフィルム
天気:曇りのち晴れ 時間:16:00

うすぼんやり見える桜島と流れるような空の模様が
不思議な感じだったのでシャッターを切りました。

ポッカリ空気を吸い取った人気のないヨットハーバーの
雰囲気が好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/07

龍門の滝

051203_ryuumonnnotaki

オトピンカメラ標準で40秒ほど ISO:100のネガフィルム
天気:雨ときどき曇り 時間:15:00

龍門の滝
日本の滝100選に選ばれているそうです。
高さ46メートル 幅43メートル の大きさ

セットになる形で温泉があります。
ここでのんびりするのもよろしいかと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/12

石橋記念公園 2

051112nishidabashi

2号にて撮影。
ISO100 5秒ほど。
もっと開けていてもよかったかもしれない。

まあ、次の課題とします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/08

2号完成

otopinNO2


大人の科学はりあな2号が完成。

もっと広角に振るとどう写るのか
ちょっと楽しみです。

トイカメラさんで紹介のあった
ペンタックスの49ミリキャップ
ジャストフィットでした。

この場を借りてお礼申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野原縄文の森

jyoumonnnomori


霧島市(旧国分市)の上野原縄文の森公園です。

昔ここに縄文人が住んでいたそうです。
こんな高台によくもまぁ・・・

錦江湾や桜島を眺めて彼らは何を
思ったのでしょうか。

ピンフォール写真のぼんやりした感じと遺跡。

なんか妙にしっくりくると思いませんか?皆さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/08

写してみました。

先日入手したピンフォールカメラで
写真を撮ってみました。

あいにく、今日の鹿児島は曇りで
ときどき雨がちらほら。

シャッターをどのくらい開けていいのか
わからなかったので、自分の中で
5数えて5秒という風にしてみた。

レンズなくて写るのか?と
正直不思議な気もしたけど。

わりあいまともに撮れたのはこの2枚。

写真撮った場所は、だいたいここ辺り。

051007sakurajima

雲でかすむ桜島にぼんやりした海


051007taniyamarinnkai_bridge

なんでもない風景が違った感じに見えた1枚


デジカメとは違った
味のある写真が撮れました。

なんというか、時間の密度が濃いというか
不思議な雰囲気です。

今度は天気のいい日にチャレンジ。


あとホルガというカメラをいただくことになった。
サイズの大きいフィルムと
ポラロイドも撮れるらしい?
と訳のわからないカメラ。

で、案内サイトを見たら
なんだか味のある写真が撮れそう!
今楽しみに待っている最中。

唯一心配なのは下手にハマって
金がなくなることくらいかもしれない。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)